カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



シロときんぞう

家には2匹の猫が居て、私が一人暮らし時代から飼っているのがきんぞう。(17才オス)
父が拾って来て、両親が溺愛しているのがシロ。(10才メス)
共に去勢、避妊手術をしているので、ラブラブしたりはしない。

最近妙に仲が良くて、日中は母のベッドで猫だんごになって寝ていたりする。
zzz

前はそれほど仲良く無かったので、2匹揃ってる姿が妙に微笑ましい。
時々、こっそり覗きに行ってみたりする。

dango2.gif

すると、きんぞう。
苦悩の顔。
zzz

倍近い体重のシロに乗りあげられながら、苦しそうに寝ている。
あまりに苦しそうな時は、シロに押し潰される前に揺すって起こす。
おじいなので、ただでさえ血流悪くなってるから。

食べるのが大好きなシロさん、メタボ気味なので本日ウエストを計測してみた。

最初は「ちょっとー!何すんのよー!キーッ!」とぷんすか気味だったけど、ゴロゴロ言い出し、最後には何されても喜んでずっと私の手をペロペロしてた。
なにすんのよー! ペロペロ 58センチ

猫なのに、ウエスト58センチ。ほしのあきより太い。
階段を上り下りする際にお腹が擦れるので、その部分だけが擦り切れて丸くハゲ。
普通にだっこ出来ない。猫としても、女(メス)としてもどーなのよ。


人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/507-a9791d1b

 ホーム 

