カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


忘れ物

プライベートの私をご存じの方なら、今さらの話。

私は忘れ物を良くする。
出かける前に気づく時もあって

あ。

部屋へ取りに戻ると

ハテ?

何を取りに戻ったのかを忘れる。

いくつか買い物をしなければならない時は、買い忘れの無いよう先にメモしておく。
くだらない事はめちゃくちゃ覚えているのに、こういう記憶力はあまり無い。

メモ。メモ。

そしてお店でメモを出そうとしたら

メモ忘れた。

困ったことにメモを忘れて来ている事に気づく。


こーゆー感じで、日々忘れ物王なので、かずおくんと出かける時は

ケータイ。財布。

ケータイ持った?財布は?と聞かれ、
「ほんまに大丈夫やな?」としっかり確認された後で、出発となる。

じゃあ、出発。

海の時だと、ウェットは?板は?財布は?リーシュは?ってな感じ。
それでもビーサンとポンチョを良く忘れる。

1人で海に行って、サーフボードを積んでなかった事が2回。
鳥取と高知。ハッチバックを開けてビックリ。
徳島のコンビニで友達を車に乗せ忘れて出発した事が1回。
各地にお風呂セットを忘れた事は、数え切れない。
失くすと困る大切なものをまとめて片付けたりすると、『大切なものをまとめて片付けた』事実だけを覚えていて、場所は忘れる。そーゆーのは大概、後日に違うものを探している時に出て来る。
時々、自分で嫌になる。

それでも、毎日元気に生きてます。


明日は海。
明日は、以前に派遣で勤めていた会社の同僚(若い女の子)が、かずおくんのショップのサーフィンスクールを受けるので、デビュー姿を拝みに行く予定。岩の影からこっそり応援し、午後から一緒に入れたら板のひとつでも押してあげよーかと思っている。

この分だと、日本海かな?北東だし。
良い感じに晴れると良いなぁ。


人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

ワタクシもよく忘れ物をします。
で、同じように取りに帰って何を取りに戻ったかを忘れるんですよね。

で、しょうがないから
その一連の行動を全て忘れるようにしています。

始めから忘れ物なんてしていない!!
と。(←一種の開き直り
でないと、気になってさらに違うものを忘れそうなので…

共感

あまりにも共感で思わずコメントさせていただきました!

初めましてもつと申します。
あたくしもボードを忘れて取りに帰り、母に大爆笑されたことあります。
忘れ物が無い日がないです・・・(-_-;)

あはは・・。

そうなんだ・・。
いや~まったく同じ。
「ゴミ捨てて行ってね~」と
母が玄関の真ん中にゴミを置くと
またいで出かけたりします。
かずおくんはりかちゃんのためにいる人
だね!(笑)^^

忘れ物仲間の皆さん

茶々○さん>
一連の行動を忘れるんですか。
なるほどー。それ、見習っちゃおう。

取りに戻った時に、違うものを見つけてそれだけ持って玄関に行き、そこで忘れ物してた事を思い出したりもします。
ほんと、困るのです。自分に。

もつさん>
共感出来る人、ここにも居ましたか!
もつさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

サーフィンしに行ってボード忘れるなんて有り得ないと言うセリフを何度か言われましたが、実際有り得るんだから仕方ない。
ねー、もつさん。←熱い仲間意識

tikiさん>
またいで出かけちゃうんですか。ふふ。
あ。私に笑われたくないかー。
家の場合は、母の方が上を行っているかもしれません。
こんな私が母に良く「なんで?」って思うから。

きっとかずおくんも「なんで?」って思ってるんでしょうねぇ。私に。

共感2

りかさん、こんばんは☆きららママです(^-^)

忘れもの・・多いです(-_-;)はい!確かに・・
で、人の名前も出てきません・・

名前が出てこないと気持ちが悪く
一生懸命思い出そうとするほど、
なお思い出せなくなります(^_^;)

なんとか予備軍?の前に、
脳を活性化しなちゃ!と思う毎日です☆
ではでは!


@病室にて…

りかさんど~もです今回の海には忘れ物はなかったでしょうか
いやいや、りかさんの忘れ物話のネタは語り継がれる事でしょう
よいよいりかさんはそうでなくっちゃと言いながら“人事”なんて思っちゃあいませんよ 皆さんの共感コメントを拝見してると「あぁ、みんなそうなんだなぁ」と励まされます。
ゆみもたいがい忘れ魔なんでメモ魔になり、あちらこちらにぺたぺたと付箋紙を貼りまくり…「メモを見ること」って言うメモがいるくらい
うちの主人なんて…のりを忘れるくらいですから“いやいや仕事”って感じで…
でも、やっぱりゆみの一番の忘れ物は…徳島コンビニ事件です

ダイエットスイマーきららママ☆ さん>
同じくですか?
嬉しいなぁ。

人の名前が出てこないの、わかります。
ほらほら、あの。あの人。
みたいな感じで喉の奥まで出てるのに。

ゆみ>
病室からありがとう。
入院期間中に明石に居たら、お見舞いに行こうと思ってたんだけど、西部に引っ込んだまま・・・。退院してから押しかけまーす。
体調良さそうだし、今回は正真正銘の「安産」やね。

徳島コンビニ事件は・・・・ゆみも共犯者だから。(笑)
忘れっぽい私も、流石これに関しては一生忘れられないわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/509-03e58929

 ホーム 

