カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月15日 鳥取

待ち合わせ。
見事に遅れて到着。すいません。
かずおくんと二人で鳥取へ向かう。

道の駅へ行くまでの間、サイレンを回しながら走るパトカーが前に居た。
そしてパトカーは私達と同じ場所(道の駅)へ。
それと入れ違いで、救急車が走り去った。
何かあったのかな?喧嘩か事故かな?と言いながら、駐車場に車を停めて仮眠の準備をし始めた。
すると、お巡りさんが停車中の車を一台づつライトで照らして、何かを探している。

徐々に私たちの車の方に近づいて来たかと思うと、隣の車を照らして
「あった。あった。」「この車だ。」「リストカットが・・・・。(ハッキリは聞こえない)」
ザワザワと5~6人のお巡りさんが隣の車を照らしながら囲んでいた。
一人のお巡りさんが、まだ助手席に座っていたかずおくんに話しかけて来た。
いつから停まってるか?とか。もろもろ。
「今から少し騒がしくなるかと思うので、ご迷惑おかけしますが。申し訳ありません。」と言うので、車を移動。どうやら自殺騒動らしかった。

朝。またまた、自動的に車が動き始めた。(いつもの様に、かずおくんが先に動き出しただけ)
あんまり寝れなかったらしい。昨日の出来事のせいかな??

私はかずおくんと誰かとの話し声で目覚めて、助手席へ移動。
昨日から来ていたらしい、SくんとTくんと喋っていて、昨日のAはめちゃめちゃ良かったらしい。
少し話して、移動開始。Oカップルとすれ違った。久々。
例の車がまだ停まっていたので、かずおくんが車を見に行った。
助手席に血のついたカミソリが転がっていたらしい。

Sどん達の居る、Tまで移動。もう入っている。
T

何かどこもイマイチ決め手が無い感じで、ウロウロ。
風が入ってない割には、あんまり綺麗じゃない。うーん。
おざお氏の居るポイントまで移動。ここも微妙。うーん、うーん。
結局Tに戻った。ウロウロしている間に、3時間近く経ってしまい、風も出て来た。

そうこうしている間に、朝出だったシマっさん率いるスクールチームが到着。
本日のスクール生は、私の元同僚の蜂ちゃんとゆみこちゃん。
蜂ちゃんに会うのは2年ぶり位だったんだけど、その期間中に体改造したらしく18キロのダイエットに成功したんだとか。しかも運動で健康的に。
本当にスリムに女の子らしくなってて、すっごい変身してた!いやー、すごい。

スクールの途中で顔を出す事にして、お先に海へ。
かまどくんも到着し、皆で入った。

1R T 腹前後
風が吹き出してて、寒い。
シーガル持ってきたけど、今日は出番無しっぽい。
波は早めが多い中、選べば綺麗なのも。
レギュラーの方が早い波が多く、早波が苦手な私にはグーフィーの方が乗り易かった。

1時間ほど入って、スクールをやっている右へ。
2人の板を押しているシマっさんの所へ行き、私も一緒に板を押した。
今日は外気が低いので、水に浸かっていると腰が冷えて来る。
蜂ちゃんとゆみこちゃんが休憩すると言うので、一緒に浜へ。
少し波乗りの話や翌日の筋肉痛の話をして。再びスクール再開。
うーん、惜しい。2人とも、後もう少しで立てそうなのに。

いよいよ体が冷えて来た。
シマっさんが冷えるから、波乗りしておいでーと言ってくれたので、かーちゃんと左へ移動。
少し入ったけど、すっかり体が冷えてしまっていたので30分ほどで上がった。

もう昼前。早い。
皆で入れる店・・・って事で、「ウェーブ」へ。
ここに入ったの始めて。この店の下では何度か波乗りした事あるのに。
ウェーブランチ

写真のウェーブランチで840円でした。
蜂ちゃんに会社の人達の近況を聞いたりしながら、まったりランチ。
海を見ながらご飯が食べれるので、ここ良いかも。

食後。移動開始。満腹になって、睡魔に襲われる。
ヅラ風ビュービューでコンディション良くないし、寒いし、眠いし。
KZに着いた頃に、私はおやすみタイムに突入。
かずおくんは右で入ってくるわーと着替えて消えて行った。

上がって来た音で目覚めた。夕暮れ。
風は相変わらずビュービュー。
ジャンクなだけだったけど、それなりに楽しめたらしい。

今日の鳥取は久々に寒かったなー。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

ご近所で入水

ほんと寒かった。
ずっと中村だったから、だから余計に寒さが身にしみたっす。

サーフィン楽しかったです!

日曜日は本当にありがとうございました。
久しぶりに会えて嬉しかったです!!りかさんは相変わらずアクチブでキラキラしてました~★★素敵すぎ★かずおさんもやさしすぎ★
板押してもらったり色々教えてもらってありがとうございました~。今思えばもっともっとまじめに取り組めばよかったんですが、楽しさ先行して遊びすぎました…!!
筋肉痛も治ったのでもう一度海行きたいです!!わくわく!楽しかったー!!
今度はちゃんと酔い止めを用意して30分前服用しようと思います。
とはいえまだ一人で行くのは怖いので、スクール道場破りみたいなことしたほうが良いんですかね~。ゆみこちゃんと相談して色々調べてみることにします。

ひさぴさん>
この日は寒かったですよね。
風が冷たかった。
今四国に行ったら夏を感じるんだろうなぁ。

蜂ちゃん>
日曜日、晴れてて暖かかったら、もっと良かったのにね。
今度は四国の夏を体験させてあげたいわー。

初めての時はまず「楽しい」のが一番だから、楽しさ先行は間違ってないよう!
楽しめたらそれが一番良いのよー。

最初はわかっている人に連れて行ってもらって、教えてもらいながら行くのが安全だしお勧めかなー。
海には離岸流(カレント)とかあるし、パドル力や判断力が無い時期はやっぱり危険が多いから。
今は自分の板やウェットが無い状態だから、レンタルするか、初心者セットみたいなのを手に入れるかって問題もあるよね。
また次に行きたい時、シマっさんに相談してみれば?スクールじゃなくてもきっと相談に乗ってくれると思うよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/510-dee1ab7a

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。