カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


IKKOが言ってた

昨日、テレビでIKKOが言ってた。

IKKOは昔、自分に恋なんて出来るんだろうか、このまま1人で生きて行くのかなって思ってた時期があったんだそうだ。

そんなIKKOに「そのままの君で良いんだよ。」って今の彼が言ってくれた。
「そのままの君で良い。そのままの君が良いんだ。」だって~!!
だから、恋が出来るようになって彼の為に変わりたいって思えるようになり、自分磨きの始まりはそこなんだってー。
すげーな、IKKOの彼。80キロ代で美しさとは縁遠かった当時のIKKOを丸ごと受け止めようなんて、器でかい。しかもノンケだったと言うし。

なるほどね。変わって欲しいと思っている相手と居るより、そのままの君でいて欲しいって言ってくれる人と一緒にいる方が、確かに幸せだろうなと思った。女として。

ま、そう語っているIKKOは足の綺麗なおっさんだけど。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

「そのままでいい」っていいよね。

やっぱり、ありのままの自分が一番。

気をつかったり、自分作ったりって疲れるもんね。

ありのままが一番いいなぁ~

お久しぶりにゃん☆

そぉですね。。。そぉ思います。。。

そういえば昔 何かの本の誰かの言葉で

『人間だけが自分以外のものになりたがる。。。
犬になりたい猫も、猫になりたい犬もいない。。。』

というのを読んだことがあります。

『梅も桜もすみれも姿形は違うけど。。。
みんなそれぞれ可愛らしい』

というのも読んだことがあります。

それから、それから。。。と沢山の言葉は知ってるんだけど、それでもなかなか難しいのが 自分が自分を認めることなんよにゃぁ。。。

  今のままの自分を受け入れてくれる、そんな人の側にいることが 幸せなんでしょうね

noriお>
「そのままで良いよ」なんて言ってくれる人が居たら、逆に努力しちゃうよね。
自分を全て受け入れてくれるこの人に、ずっと好きで居てもらいたいって思えるもんなぁ。

そーゆー人を見つけて、お互い絶対に幸せになろーぜー!

ともこちゃん>
自分以外のものになりたがるかー。
108なんかでは収まりきらない煩悩の塊なんで、スゴクわかる。
大きな目になりたいとか、足が長くなりたいとか、そーゆー外面的な事から始まって、もっと穏やかな人間になりたい、きちんとした人になりたい・・・・と、内面的な事まで。

そんな相手に出会えたら、幸せなんだろうなぁ。

しかーし。相手を求める前に、お前どーなんだって話で。私、「そのままのあなたで良い。」なんて思える大きな器が無いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/512-084a70ca

 ホーム 

