カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


7月2日 生見 顔面アタック

6時半に起床。眠い。何かちょっとだけ喉が痛いかも。
朝ご飯をかじって海へ。

波はヒザ~もも。
小さいし割れ辛い。(満ちている時間)

右が左か悩んで、G前で入る事にした。
G前

1R目 生見 ヒザ~もも G前辺り
セットの波こそもも位あるけど、実質ヒザ。
巨大セットでも腰位。
平日なのに人が多い。波が小さいからそう感じるのかなぁ?

数本乗った後。
たまたまセットに調子良く乗れて、スピードがついたままインサイドまで乗った。
スープになってしまった波に板ごと勢いつけて突っ込んだら、そこは想像以上に浅く、容赦なく顔から砂にアタックする羽目に。
顔の怪我

首もグキッ。顔もズリズリっと。たまらん痛さに1人岸でうずくまった。
きっと人はこうして大怪我をしたり板を折ったりするんだ。と思った。

顔に心臓があるみたいに熱くバクバクした感じがするんだけど、血も出てないし、板も無事なので、ヒリヒリしながら入り続けた。
はぁー、海水がシミる。

上がってから、あーみさんの家に戻ってまたパンをかじり、少しだけ仕事を進めてから事務所へ。

事務所に行くと、ドアは開いているけど不在。電話を入れて勝手に机を借りて作業開始。
ファクトリー側からやって来たえいじさんが、手元の電気をつけてくれた。
日曜日もジャッジで嫌と言う程たっぷりとお世話になったけれど、今日も変わらず優しい。

今日は、昨日やった作業の不足分をもらうのと、続き少し。
事務所でやる作業自体はそんなに無かった。後は私の作りこみ作業。
途中でkaoruさんがやって来て、雑談しながら作業。コーヒーを入れて頂いて、ほっこり。
後は持ち帰り作業で済みそうなので、お昼過ぎには事務所をおいとました。

kaoruさんと生見へ向かい、「oluolu」から海の中のあーみさん見学。
見学している時に久々のとしちゃんに会った。相変わらず笑顔で明るくて、ひまわりみたい。
お昼を一緒に食べようと思って、待って待って・・・・1時間後。食い気に負けた。
あーみさんが上がって来るのを待ち切れずにオーダー。
席に戻ったら、あーみさんが上がって来るのが見えた。あ、良かった。一緒に食べれる。

あーみさんとkaoruさんはナシチャンプール。私はナシゴレン。
ナシゴレンとナシチャンプール

食後、私とkaoruさんは海へ。
あーみさんはお家へ。この頃には顔の傷が少しづつ黒っぽくなり始めていた。

2R目 生見 D前 もも~腰
顔の傷、しみる~!!!!
スプリングが干したままだったので、タッパとトランクスで入った。少し寒い。この時期のタッパは若者にだけ許された格好かも。裸で入ってる人も入るけど、大丈夫なのか?!
厚い波。ウネリはあるのに、割れづらい。
乗っても、何となくいつの間にかインサイド・・・みたいな波。
Mちゃんが居たので、お喋りしながら入った。途中でMちゃんの旦那さまと子供が一緒に入ってきて、板をプッシュしながらのサーフィン練習。真剣な顔をしてインサイドまでひゅーっと乗っていく姿はすごく可愛かった。

あーみさんのお家に戻り、今日も今日とて手料理を頂く。
夜は仕事の続きをしたり、お喋りしたり。
首がムチ打ちっぽいので、シップ。スースー。鼻がタラー。このスースーで鼻が通ったのかと思ってたけど、翌日はっきりと風邪だと確信した。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/521-5aa360f5

 ホーム 

