カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



CREATORs CAFE

昨日は「納屋工房」のKAO.さんからのお誘いで、納屋工房さんの新事務所に御邪魔して来た。

その名も「CREATORs CAFE」と言うイベントで、コンセプトとしては”個人や小規模企業でがんばるクリエイターやSOHOたちが集まるイベント”だそうで。
同業者さんは居なかった(多分)けど、DTPデザイナーさんや印刷屋さん、映像屋(?)さんや絵描きさん、などなど他にも色んな業種の方が集まっていた。

遅れて行ったせいもあって一部の方としかお話出来なかったけれど、サンサーラさんのカレーも納屋さんからの姫路城の眺めも、食後のコーヒーも、会場のおだやかな雰囲気も、すごく良いものだった。
そして、しつこいようだけど人の集まる場はいつも楽しい。
サンサーラーさんのカレー 入口から見た納屋工房さん 窓からの眺め

忙しくなると、すぐに引きこもってしまうので、今度違った場所で作業したくなった時に一度、手土産でも持って納屋工房さんに押しかけ、姫路城を眺めながら作業させてもらおう!と本気で思った。(窓側の席にLANがあるから、仕事して下さいねーとKAO.さんの有り難い言葉を鵜呑み)

そしてこの納屋工房さん、低価格での場所貸しもやっている。
広いし、綺麗だし、何かやる時はぜひ借りてみたいと思った。
その何かが問題だけどなー。何だろうなー。

商店街をはさんでイーグレ姫路の向かいのビルなので、交通の便も良い。
姫路でイベントの場所探しをされてる方、ぜひどーぞ。
KAO.さん、穏やかで人当たりの良いサービス精神旺盛なクリエイターさんです。
火曜日は「スパイスキッチンサンサーラ」として、サンサーラさんのカレーが食べられます。
とにかく。詳しくは下記サイトで。

納屋工房 
670-0012 兵庫県姫路市本町68大手前第一ビル4階 
TEL079-263-7878

この後、本日急遽ゆみの家で「平日の真昼間に集まれる女達」の集合があったので、向かおうとしてたんだけど、時間が中途半端になったので断念。

かずおくんの家でおとなしく仕事する事にした。
したのにーーー。
ノートPC本体と、タブレット一式と、資料と、外付けHDDと。
どこを探しても、PC本体のコンセントが無い。バッテリーは寿命が来たので外してるし。
そういや忘れちゃいけないいけないと思って部屋で手に持ってウロウロしてたなぁ。
結果、部屋のどこかに置き忘れて来た。

あ゜ーーーーーっ゜!

どうしてこうなんだ。
しかし、外付けHDDを持ってたので、かずお邸に置いているデスクトップに入れ替えて作業。
問題無し。じゃあ、なんでいつもノートPCを持ち運んでるんだって話で???

しかし、このデスクトップのOSもソフトも何とかしないとなぁ・・・・。

あ、パンダ顔はコンシーラー厚塗りと下地厚塗り、リキッドファンデ+パウダーバフバフ+チークグリグリ+シャドーグリグリで少しごまかせたっぽい。
まぁ、例えハッキリとパンダ顔だたっとしても、初対面で「あなたの顔、ブチ模様ですね。」と言う大胆な大人は居ないだろうけど。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/526-46793b19

 ホーム 

