カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


家電屋さん巡り

かずお邸の冷蔵庫が、冷えなくなってしまった。
完全にと言う訳では無く、冷凍庫が冷蔵庫位の感じ。
冷蔵庫が野菜室みたいな感じ。

なんちゅーか、ソフトな感じ。
この暑さで冷凍や製氷が出来ないのは厳しい。

火曜日の夜、近くに出来た量販店へ。
予算内でめぼしいものを値段交渉して、オープン価格から更に値引いて貰ったものの、ここ一店舗で決めてしまうには悩ましい金額。

一晩明けて、水曜日。朝からやる気満々。
6時半からブリブリ動き回り、午前中に一気に仕事して、はてさて。
家電屋さん巡りへ。
昨日の交渉で値段の叩き台があったから、話がしやすかった。
家電屋さん4店舗、ホームセンター2店舗、大型ショッピングセンター1店舗。
交渉と質問をしまくってグダグダに疲れ、咳が出てきた。
そういや私、風邪ひいてたんだった。すぐに薬を飲んだ。
やばいやばい。

夕方家に戻り、家事や仕事をしてかずおくんの帰り待ち。
ふたりで出直して、昨日のお店より安くしてくれる所で買う事に。
値段交渉とか出来ないと思ってたけど、昨日目安の金額がわかったから意外と出来た。

それなりに高い買い物だし。
大蔵省はかずおくんだけど、台所のものは結局私の方がいっぱい使うから。

本日、なかなか頑張りました。

後で知ったんだけど、たにやんと入れ違いだった。
昨日も今日も家電屋さんにいる事がバレバレ。行動範囲、ちかっ。
そんなたにやん、もーすぐ正真正銘のご近所さん。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

風邪は大丈夫ですか!?

おお~!風邪気味なのに、
サイト作成から冷蔵庫選びまで(笑)ステキなお仕事をこなされて、本当に感服です(☆_☆)

でも、この時期の風邪は治りにくいですから(>_<)
会社でも風邪が流行っています、りかさんもどうぞお大事にですよ~!


先日いうてた「かずおさんを祝って労う会」がよっちゃん発信で催されそうですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
また連絡があると思います~しかもかなり近々に♪
りかさんと海で会えないまま、また飲み会で再会かもですね(^^;)

ありがとー!

mipozoちゃん>
風邪はたぶん、ほとんど治りました。
今日は薬を飲んでないけど、普通に元気だから。

「かずおくんを祝って労う会」、という名の飲み会。
楽しみにしておきます。私も行ける日だと良いなぁ。
(今月は何やらかんやらと出入りが激しい)

mipozoちゃんとほんまに長い間会ってないよね。
海で毎週会ってる時もあるのに。

こうしてなかなか会えない時は、とりあえず飲み会開いちゃって下さい。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/528-66cd23c9

 ホーム 

