カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



CSS Nite in Osaka, Vol.10へ行って来ました

仕事関係の話なんで、興味無い人は読み飛ばしちゃって下さい。

15日の夜、CSS Nite in Osaka, Vol.10へ行って来た。

デモの感想を言うと「買い替えます」。

てかまぁ、どっちにしても、アップグレードしたかったんで。
すぐに買い替えるか次のバージョンを待つか悩んでいた状態だった。

さすが天下のアドビさん、発売時期は頑なに教えてくれなかったけれど、周期から考えて大体の察しはついた。んでまー、冬を待つ事にした。

私が良いと感じたのは
【Fireworks】
■角丸をピクセル指定出来るようになった。
■PDFへの書き出しが出来る。当然パスワードもかけられる。(ページ間移動も簡単に設定出来る。カンプが静的からプチ動的に。)
■9スライス
■メジャーツールで電卓片手に計算する手間が軽減。良く言うとCAD風?

ってトコかなー。詳しくは こちら >> Fireworks CS4 パブリックベータ登場

イラレやフォトショへの互換性はパッケージングまでしてる訳だから、もっとして欲しいでしょー。
と、これはあくまで個人的に思ってた事。なので強化されたのは嬉しい。

【ドリームウィーバー】
■インクルードファイルが上部に出るので、CSSを必死こいて探さなくても良い
■ライブビュー

かなー。
プログラマーさんと連動した仕事をする時にはライブコードとか役立ちそうなんだけど。
この機能やコードヒントにおぉぉ!と感動するのはデザイナーさんでは無い気がした。少なくともプログラム方面にめっぽう弱い私にこの機能を使いこなせるかと言うと。うーん。

昨日会ったプログラマーさんにこの話をすると、それはすごく良い!素晴らしいツールだと思う!って絶賛してたので、やっぱり私の知識不足なんだろー。

詳しくは こちら >> Dreamweaver CS4 パブリックベータにみる新たな魅力

現状でも、私が全部の機能をフルに使いこなせているのかって話で。
ただ、CS4にする事によって効率アップする事は間違いないと思う。

アフターパーティーにも参加。
同じテーブルである方が目の前に。
本やサイトでいっぱい勉強させてもらってたので、「わ!名刺もらっちゃった!」状態。

お次は再来週のセミナー。
これはもう、何故だかセミナー前のランチの方が楽しみになってますけど。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/531-805c58ab

CSS Nite in Osaka, Vol.10が終了しました

7月15日、アップルストア心斎橋にてCSS Nite in Osaka, Vol...
2008-07-17 18:31 | CSS Nite公式ブログ

 ホーム 

