カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


暑さを絵日記で

最近やたらと暑い。
気づかぬ間に真夏になってた。

先日のかずお邸滞在期間。
いつもは私が左側に寝るんだけど、この日は交替して寝た。

atsui1.gif
普段、2人の立ち位置で私が左側な事が多いって事も大いに関係しているんだけれど、左側の方が扇風機の風も、窓からの風も当たるので涼しい。
冬は冬で、左側の方がホットカーペットの温もりが残っていて暖かい。

こうして日々甘やかされて居たんだけど、この暑さの中現場仕事で毎日クタクタのかずおくんに左側を譲った。「あぁ、やっぱりこっちの方が涼しいなぁ・・・。」と言いながら眠りについたかずおくん。

ムシムシ。
そして、右側はやっぱり暑いぜと実感する私。

atsui3.gif
窓は全開だけど、風が吹いてないので。
ムンムン。モアモア。

とうとう寝ぼけながら目覚めて、隣の部屋の大きな窓の方へフラフラと。

atsui4.gif


それに気づいて、かずおくんが「暑い?エアコンつけたら?」と半寝ぼけで呼び止める。

atsui5.gif

前夜エアコンつけっぱなしで寝たら、体調が微妙におかしかった。
風邪が治ったばっかりなので、また繰り返したくない。
なので、寝ぼけながら頑なに嫌がる私。

atsui6.gif

それでもエアコンエアコンと寝言のように勧めるかずおくん。
この時点で本当に寝言だったかもしれない。

atsui7.gif


で、結局窓の手前で寝たっぽい。
atsui8.gif

体中痛くて目が覚めた。変なトコで行き倒れていた。
夜中にイヤイヤ言ってたのだけ、良く覚えている私。

かずおくんはエアコンを勧めていた事を全く覚えていなくて、「そんなトコで寝たん?エアコンつければ良かったのに。」と夜中と同じセリフを言っていた。

夜になっても室温30度以上なんて、暑過ぎる。
温暖化の影響でか?最近雨の降り方もスコールっぽいし、東南アジアみたい。


人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

わかります~!

なんとはなしの立ち位置・座り位置があって、
私も一緒に寝るときは左側に寝ています~。

家で寝るときは左側にクーラーがあるので、
自動的にクーラー側に寝ていたのですが、
あまりの体の熱さに場所を交代してあげたが最後(笑)、
同じようなことになってます~(^^;)

そうそう、こちらにお返事させていただきます~
私たちも今晩から出ますよ~!
確かに台風がそれていってしまって、
鳥取は微妙な感じで(>_<)
室戸は花火なんですね~☆
う~ん、きっと私たちも出る直前まで迷うと思います!
会えたらいいですね~しかし、どこがいいでしょうかねぇ(-"-)

また携帯からチェックさせてもらいますね~♪

毎日楽しく拝見させて頂いてます

お久しぶりです。本当に毎日暑いと言うか日差しが今までと違うような・・私も先日、日焼け止め塗らないで海に入っていたら帰ってからえらい顔になってしまいました。息子が『お父さん、顔、脱皮してるで~』と・・『俺はザリガニちがうぞぉ~』そういう息子も部屋でパジャマ着て寝ていたはずなのに朝になったらパンツ一丁で私の横で寝ています(笑)。明日は日本海よさげですね?お気を付けていってらっしゃいませ!

30℃はさすがに・・・。。

すごいですね。。
さすがにその暑さぢゃ俺は寝れない。。

でも確かにエアコン付けっ放しやと、体調はおかしなりますもんね。。

梅雨も明けて、波も良くなってくるんやろ~けど、寝苦しい暑さは勘弁ですね。

(笑)
今日のbiogランキングクリックボタンは本文のつながりで笑えた。。

このコーナーを楽しみにしているのは・・・僕だけ??

携帯からコメントつけるどころか、バッテリー切れてたりしてました。

mipozoちゃん>
女性が左側に行くパターンが多いのかな?
町を歩いている人たちを見ても、そう言う気がする。
冬場、寒い時は湯たんぽを抱っこしているかの様にくっついて寝るけど、今はね~暑くてたまらんデス。ジットリ。

静岡はどうだったー?
ずっとサイズがあったみたいだから、楽しめたやろね。
鳥取は思った以上にサイズはあったけど、何せ早目の波で私はずっと四苦八苦でした。
あ、鳥取でも花火見れたー。おざおくんやSじくんも一緒に。

赤太郎さん>
日本海、いつの間にやらすっかり真夏でした。
ウェットの装備ばかり考えていたので、真夏仕様を持って行ってなかった・・・。

日焼け止めはブリブリ塗りましたが、それでも脱皮しそうです。

DAIRINさん>
ですよね。
でも私、毎日耐えながら寝てます。
さらに猫が腕にベッタリくっついて来るので、さらに不快度アップです。

外気35℃とかって、体温とあんまり変わらないですもんね。

ハナ>
ハナとその仲間たちの海でのバーベキューが羨ましかった。

ランキングのボタン、また増やして行きまーす。(何気に良く言われる。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/533-4b6b56ff

 ホーム 

