カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


7月20~21日 鳥取1日目

7月20日(
この時期にその進路かい!な台風7号の通過で日本海に波が少し上がった。
連休、どこに行こうかとギリギリまで悩み、島根に移動の可能性ありって感じで鳥取に決定。

かずおくんに家へ迎えに来てもらい、いざ鳥取へ。
喋っている間に鳥取に着いた。
夜明けまで後少し、空はまだ暗い。何とも微妙な時間。
水を汲んでいたら、かずおくんと同じショップのSくんが登場。
そのまま喋ってたら夜が明けた。4時過ぎから明るくなる。早いなー。
夜明け

サイズありそう。超セットだと頭はある。
早々と入っている人を見てたら、若干ハードそうに見える。
と言うか、早い。正面はつながり気味。
KZ
そうこうしている内にシマっさん達も到着。
皆で右へ。

1R目 KZ右 腹~胸 セットは肩~
左のセットの方がサイズはある。けれど、右の方が波が切れてそう。
それでも早目の波だし、インサイドはグリグリしているし、四苦八苦。
右奥のピークは綺麗なのも来てるんだけど、テイクオフの瞬間がガタついていて、男の人でも引っかかって吹っ飛ばされている。なかなか難しそうだし、早そうだし~。。。。
何かもう、1人で右往左往してた。

上がったら、東の方にいるkumiちゃんがメールで波情報をくれていた。
あっちも頭位あるらしい。どこも結構サイズあるなぁ。
放送では本日遊泳禁止とアナウンスしていた。せっかく海の日なのに。
それでも海水浴客は普通に居たけど。

S藤くんやおざおくんも到着。遅れてSじくんも。皆、右へ。
私は着替えて皆を少しビデオ撮影。
その間もピーカンバリバリで日向に居たら倒れそうな日差し。
夏の海の色
夏の日本海に波が立つと、何だかいつも得した気分になる。
水が綺麗で空も青い。冬に吹雪の中で着替えたりする修行イメージとは全然違う。
途中、腹ペコのかずおくんが上がって来たので、浜までパンを持って来てくれ~と無理矢理お願いして、海を見ながら一緒にパンをかじった。あー、気持ち良いなぁ。しっかし暑いなぁ。
かずおくんは食べた後、そのまま引き続き海に入って行った。

2R目 KZ右 腹~胸 セットは肩
海の中が若干空いた。その隙を狙ってあまりの暑さに、再び入り直し。
波の早さは相変わらずだけど、朝ほどグリグリではなかった。
どこに居て良いのやら状態は脱出。それでもやはり降ったり巻かれたりも大いにあり。

水が綺麗でサイズがあって、皆と一緒に海に入ってて。ちょっと贅沢。

上がってから、車で仮眠しようとするも。
汗だく。暑さで寝れたもんじゃない。
お腹も空いたので、ランチへ。エアコンの効いた店内、天国。
ヒッポッポのとんかつ、結構ボリュームあります。肉厚ありんす。
ヒッポッポ

食後、また仮眠しようとしたけど・・・。暑さでこれまた寝れたもんじゃない。
眠くて仕方が無いのに、風が全くないので熱気がそのまま車内に溜まる。汗だくだくだく。
エアコンかけて寝るのもどーかと、、、、暑いからまた海へ。

3R目 KZ右 腰~胸
海の中の人は朝や昼間よりも増えた。
皆、私達と同じで暑くて寝てらんなかったのかもしれない。
夕方は早めながらもそんなにグリグリしていなかったので、私でも楽しめた。
が、メンズの皆さんは全然乗れなかったーと言ってた。
「皆が楽しめる波≠私が楽しめる波」
つまり朝よりもショボくなったって事で。

夜。
今夜は私の大大大大好きな花火でーす。
東郷湖畔で開催される『水郷祭』(湖上花火大会)でーす。
朝からノリノリでーす。

急いでお風呂に入って、時間ギリギリで移動。

メンバーは・・・・行く気満々の私に毎回有無を言わさず付き合わされるかずおくんと、午後から徐々に口説き落としたおざおくんとSじくんの4人。
花火 屋台
花火は時間にすると20分位、2000発程度の短いものだったけど、内容が濃かった。
湖上から目の前に打ち上がる大きな花火と水際で下から噴き出す花火、上から下からとすごく綺麗だった。

帰って来てから調べたら『湖上に打ち上げられる水郷際花火は、山陰でも有数の美しさといわれている』花火大会らしい。

屋台は・・・。
ベビーカステラが売ってなかった。(大きく減点)
あほみたいにたこ焼き屋さんだらけだった。
関西エリアのお祭りに出ている色んな種類の屋台・・・・とはほど遠く、たこ焼き、やきそば、クレープ、たこ焼き、やきそば、かき氷、たこ焼き・・・・・ってそんなにたこ焼き屋さん必要ないだろっ!
雰囲気が見事に違ってた。

屋台での買い食いは断念して、街まで戻り普通にカレーを食べた。
おざおくん、お昼もカレーだった。祭りの後にカレー祭り。

明日は波どうかなー。(起きれるかなー・・・。)

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/535-39337365

 ホーム 

