カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


夏野菜がいっぱい

父はこのクソ暑い中、毎日山の畑へと出かけいる。
夏の風物詩のはずの夕立が降らないもんだから、朝夕水やりに行かなきゃならないそーだ。
家には旬の夏野菜がてんこ盛り。中でも大活躍なのがトマト。

数種類のトマトを植えているらしい。
ビタミントマト、フルーツトマト、、、、後何だっけな?
トマト

いくら新鮮で美味しいとは言え、毎日毎日サラダにばかりもしてられない。
昨日はトマトスープに、今日はペンネアラビアータに変身。
ペンネアラビアータ

ゴーヤはゴーヤチャンプルに。
なすは浅漬けや焼きなす。
取れたてピチピチ(?)、ちょっと贅沢。

そういや昨日、久々に親戚のおばさんに会った。
同じ市内に住んでいはいるものの、しばらく会っていなかった。
そしたら私、いつの間にやら出戻り扱いになってた。

あれれー?

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

こんばんは!

毎日毎日暑いですね~
北海道から九州へ来てから今年で
6年目ですが今年は例年に無く
陽射しがキツイ気がします…
ホンッとに暑くってバテてます。
先日、宮崎に3泊4日で行ってきました!
いつもは車中泊ですが暑さに耐えられずに
3泊とも宿をとりましたが、クーラーで喉をやられてしまい何日かきつかったです!!

夏野菜の収穫…我が家の畑もゴーヤ、ナス、ピーマンが鈴なりです!
畑の恵みに感謝しながら連日晩酌してます~
こちらも今年は全然夕立が無いので
夕方の水遣りに行かねば…ですね~

お久しぶりー

みーちゃん、お久しぶり!
今年は本当に毎日暑いよねー。
ここ最近なかったのに、今年は久々に日焼けで脱皮してます。

海での車中泊は確かにきつそう。
今年のお盆は北上して涼しいトコに行こうかって話になってる程・・・。

みーちゃん家の畑も収穫時期を迎えてるんやね。
採れたてピカピカの新鮮な野菜。
食べてると、夏と幸せを感じるよねー。

しかし、どうしてこうも夕立が無いんだろう。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/537-6b638bdd

 ホーム 

