カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスティープレゼンツ第28回スポタカカップサーフィンコンテスト

7月27日(日)に「スポタカカップサーフィンコンテスト」が伊勢の国府の浜で開催。
で、今年もジャッジに呼んで頂いて参加してまいりました。

今年はうちのボスも角やんも行かないって事なので、かずおくんにお願いして一緒に行ってもらった。
お金は要らないから一緒に来てー!とお願いしたは良いけど、大会中私は一緒に居れないし、海も一人で入らなきゃならないし、炎天下の中車では寝られないし。しかもかずおくんは伊勢嫌いだし。
エントリーして出れば?と何度も勧めたけど、出る気ないとの返事。
結局、完全に私に付き合わされただけの状態で一緒に行ってくれた。ほんと感謝。

大阪でのセミナー終りで一旦かずお邸に戻ってバタバタと用意し、12時過ぎに家を出た。
炎天下で仕事していてクタクタのかずおくんに代わり、途中から私が運転。若干眠かったけれど、一気に運転。伊勢道降りて山道を過ぎた後のトンネルから続くガタガタ。あれ、許せん。

駐車場に到着して、死んだように仮眠。
約30分で起床。つ、、、、つつつつ辛い。マジ辛い。
表情が固まったまま、一人「う゛ーう゛ー」言いながら本部テントへ。
久々にだんごちゃんと再会。
プロになったので、今年は「スポンサーさんのお手伝い」と言う形で来たんだって。
相変わらず元気いっぱい笑顔いっぱいでしたわ。

6時半に開会式が始まり、ヒートは6時45分から。
・・・・・のはずが結局7時頃から始まったかな?
天気はピーカン。波はひざ~ももセット腰位。
ウェィティングが入ったりするスモールウェーブ満開の例年に比べたら、コンスタントに波が続いていた。暑いながらも、少し風もあったし。
大会会場
2ヒートしてすぐにビーチクリーンが間に入り、その後避難訓練も入り。
あ、そういや避難訓練の時にシゲ兄に会った。何年ぶりだろー?超久しぶり。
久しぶりだったけど、やっぱりシゲ兄は昔と変わらぬ笑顔。
若い衆にパワーを貰いながらサーフィンに関わってる様で、元気そうだった。
お互いが海に行っている限り、何年も会ってなくてもバッタリ会えたりする。
そーゆー感じ、好き。

かずおくんの休憩場所用にテントを張っていたので、合間に入る休憩時間は私もそこでまったり。
とは言え、今回のローテーションは結構タイトでトイレに行ったら休憩が終わるような(伊勢はビーチから駐車場が遠い)バタバタした状態が多かった。

スペシャルクラスはこのサイズでも4発位普通に技を入れてくる。
板の取り回しも上手。正しくスペシャルだよなぁ。

ジャッジ自体はと言うと。
色んな支部の経験豊かな諸先輩方々がいるので、いつも勉強になる。
ほんと、経験値って必要。大切。視野の広さも大切。

表彰を見てから帰ったけれど、ジュニアクラスの子達が並んでいると、ガバガバのTシャツが歩いているようで、すごく可愛かった。
ウィメンクラスの優勝者は大人達を抑え、若干10歳平成10年生まれの女の子でした。
良いポジションから板を思い切りスピードに乗せ、技を入れた後もスムーズに繋いで行く姿はお見事でした。彼女にすれば、この波でもセットは胸~肩っくらいある訳だしね。
ウィメンクラス
今年から?スポタカカップ・クリーンビーチカップ・関西アマチュアカップの3大会がポイント制
になってトータルポイントの高い人には何かがあるらしい。多分、エアーチケットとかそーゆー感じの。(すいません、ジャッジ中にアナウンスしてたので、ちゃんと聞いてなかった)
サーキット形式になったと理解したんだけど。多分。
そーゆー感じで大会が盛り上がると楽しいのにな。と思った次第です。
関西アマチュアに関しては、また運営に携わる予定となりました。 (と、かずおくんに伝えたら腰くだけてた)
なので一緒に伊勢へ行ってくれる人、今から大募集。(友人限定)

波も小さいし、かずおくんももうどっちでも良いやと言うので、「おかげ横丁」へ行く事にした。
赤福本店で赤福氷を食べようと思ってたのに、ほんの数分前に喫茶コーナーが終了。
目の前で赤福氷を食べている人を見ると、ほんとに3分位前までオーダー出来た感じが。ガーン。
おかげ横丁 天ぷら
赤福氷に後ろ髪をグイグイ引っ張られながら、他のものを買い食いして、おかげ横丁をブラブラ。
アツアツの天ぷらとかおとうふドーナツとか。いひひ、楽しい。
前よりお店が増えたなぁ。

帰りは高速に乗った途端に睡魔にやられ、助手席でぐーすかぴー。
目覚めたらもう兵庫県に居て、何か帰りはめちゃくちゃ早かった。「新名神」通って帰って来たらしい。
グッダグダに疲れてて、ちゅるちゅるっとしたものを食べたい気分。
晩御飯は和食にした。写真はかずおくんの食べたメニュー。何かゴージャス。
半分拉致状態で運転までしてもらったのに、更に晩御飯をおごってもらった。
晩御飯

今日は何かとありがとー!
そして大会に関わったスタッフ、選手、応援の皆様、お疲れ様でした。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

暑い中、ジャッジ等々お疲れさまでした~!

大会の事細かな流れもさることながら、
いつも楽しみにしている食べ物レポ!!
ああ~天ぷらおいしいそう~(☆_☆)
今日の夕食は決定ですよ♪

私もこのあいだの連休の浜松行きでは、
新名神を使いました~!
だいぶ短縮ですよね~、30~40分くらいは早くなったんじゃないかな~?!
渋滞も回避できて、良かったですよ(^w^)

本当に、海で会わないまま飲み会がやってきますね~(笑)
いうてた通りになりましたね(^^;)
でも、お会いできるのを楽しみにしています~わくわくっ!

食いしん坊

テントの下でジャッジしてるよりも、待ち続けてたかずおくんの方がお疲れ様だったと思う。

波乗り日記なのに食べ物の事の方が多かったりするのはやはり私が食いしん坊だからだよなー。

新名神、私は道を見る事も無く通り過ぎてしまったので、今度通る時はしっかり運転したいと思った。新しくて綺麗だったと感想だけは聞いたんだけど・・・。綺麗やった?

飲み会、言ってる間に週末やもんね。
なんか最近移動移動移動で、ゆっくり家に居ない感じ。
明後日の夜、会えるの楽しみにしてます。

明後日ですもんね~♪

本当に! 言うている間に飲み会ですね(^^;)

新名神、道きれいでしたよ~大きな橋がいくつもあって、
未来少年コナンな感じでした!

りかさん、セミナーだったりジャッジだったり、
お忙しいそうですもんね~
今度の飲み会はゆっくり飲みましょ~(^_^)
ってメンツ的に大騒ぎな感じでしょうか(笑)

私も楽しみにしています~うきうき(^w^)

そう

今日は家に帰って来たのが23時半位だったわ。
何か落ち着かないわ~、最近。

飲み会はゆっくりしてる間も無く、お酒を飲める訳でもなく、あっと言う間に生見に移動する時間が来そうな予感も多々あるけれど、今日明日は良く睡眠を取っておく事にします。
じゃあ、もう寝ろよっちゅー話なんだけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/540-105f4c05

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。