カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



8月2日 第2回プラスエスサーフィンコンテスト

夜中に到着。仮眠。
集合時間に合わせて起床、海を見るとフラット。最近の生見はひいていないと割れない地形らしい。
潮の動きに合わせて9時集合に変わった。
準備だけ先にしましょうって事で、テント設営やら何やら。
何せ割れていないので、待っている選手達も練習が出来ない。困った地形だなぁ。

大会の本部テントの前に、ズラッと並ぶ賞品や抽選会用の景品。
良いなー板欲しいなー。ビーチクルーザー欲しいなー、と皆が意欲を燃やしていた。
本部テントの前に置かれた冷たい飲み物の数々、これが大助かり。皆喜んでいた。
賞品 大会風景

バタバタとスケジュールを組みなおし、9時半に大会が始まった。
QFまでは10分ヒート、オートマチックスタート、マキシマムウェーブ8本。
潮の動きと共に割れ出し、超セットなら腹位ある。
本部テントとジャッジテントが離れているので、アナウンスが少し聞こえ辛かったりもしたけれど、進行は順調。残り時間のカウント以外でも、時にはルール説明、時には大会の進め方、などを説明するボスの拡声器アナウンス(DJ?)が大活躍していた。
ジャッジテント

参加している側も応援している側も皆楽しそうにしてて、仲間意識も高まったかな?
やっぱりアットホームな大会は良いね。
ボスは色んな所に気を配りまくっていて、大変そうだったけど。

かずおくんはダブルエントリーなので、頻繁にジャッジテント~本部テント間を行ったり来たりしていて、何度も往復すると結構な運動量・・・・・・と言っていた。
私情が入らぬよう、今回もかずおくんのヒートは全てジャッジから抜けて応援。
両方のクラスでファイナルまで勝ち進み、最終的に6ヒートをこなす事になった。体力的にも精神的にもハードな1日だったはず。

ファイナルでは各クラス盛り上がり、案の定キッズクラス(プッシュクラス)は子供たちよりも大人たちの熱いヒートが繰り広げられていた。
レジェンドクラスでは紅一点のアキがロングボード使用を許可してもらっての参加。大いに盛り上げてくれた。ユーザークラスでは仲間同士の熱い応援があり、オープン、スペシャルではやはり軽量級の子供が体の重い大人たちを抑え、半テンポ速いテイクオフで軽さを武器にスイスイと乗って行く。
あっと言う間に全ヒート消化。波のある間に出来て良かった。

表彰までの間にビーチフラッグが開催された。
エントリー費1000円でメンズクラスは板が、ウィメンズクラスはウェットが当たると言う、豪華賞品つき。
アキと愛ちゃんがウェットを貰う気満々で闘志を燃やしていた。案の定2人が勝ち上がり、直接対決の勝者はアキ。ウェットを狙う気持ちが誰よりも強かったんだろう。
ビーチフラッグ
写真は黄色が愛ちゃん、お尻がアキ。転げまわる程のデットヒートでした。
ちなみにこの二人、サーフィンの方ではそれぞれに優勝してます。
愛ちゃんはウィメンズAクラス、アキはレジェンドクラス。アキはダブルでおめでとう。

結果、かずおくんはBクラス、オープンともに4位。
またまた悔しい結果となってしまったけれど、それは本人が一番実感しているはず。大会経験の少なさから考えても超頑張ってた!お疲れ様!
また次の目標に向かって頑張って上を目指して下さい。
表彰

表彰式の後は、待ちに待った抽選会。
負けた選手はここに意気込みをかけて待ち続けていたのだ。
参加者全員に抽選品が行き渡り、板やウェットのじゃんけんで盛り上がり、全員笑顔で終了。
その後は皆でお片付け。

一通りの片付けが終った。
が、海に入ろうにもすでに満ちてしまっていて割れてない。
本当に入れる時間の限られてしまう生見。地形が大きく変わらなきゃダメなんだろうなぁ。

バーベキューは遠慮して、手料理をご馳走になりにあーみ邸へ戻った。
机にズラーッと並んだおかず。どれもこれも美味しそう。写真撮れば良かったーー。
みほちゃんもやって来て、あーみさん、昨日から滞在中のmakiさん、私達の5人で楽しい美味しい夕食タイム。あーみママ手作りのキューちゃんも美味しかった~~。
明らかに食べ過ぎた。胃袋パンパン。

食後、かずおくんはダウンして寝てしまった。
みほちゃんが帰った後、しばらく皆でお喋りし、11時頃に疲れた体を休めた。

明日はまた10時前からしか割れないんだろうなぁ。
朝、ゆっくり起床しよう。

明日に続く。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/544-6231ad80

 ホーム 

