カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


ちまちまと手作り

夏の暑い時は、ワンピースが一番涼しいと思う。
スースーと風が抜けるので、ワンピース大好き。
女の特権。スースー。

チュニック&ワンピース流行りな事もあり、お店には色んなワンピースが並んでいる。
でもなー、何だかどれを買って良いのかわからない。
どれもこれも可愛いような同じような。
シフォン生地は重ね着しなきゃならないので、実は夏には不向きだし。

久しぶりに自分で裁縫でもしよーかと思って生地をゴソゴソしていたら。
出てきた出てきた。
色んな生地と、何故か切手やハガキ。
ドラえもん切手とか。ミッフィーちゃん切手とか。
とにかく買い置きししてしまう癖がある。
その存在は買った後しばらくすると、気持ち良く忘れる。一生そうなんだろうなぁ。
生地は10年以上前に湘南のどっかのスーパーかモールで買ったのが出てきた。
折り目がスッカリ日焼けしてた。うーん、年月を感じる。
他にも友達にもらってた綿生地とか。
生地
流行の素材とかあんまり気にしない。
どっちかと言うと、気に行ったものが無ければ、好きな生地で自分の好きなものを作る。
昔から。自分で作れる範囲のものなら結構作る。靴は作った事ないけど。
一昨日、手芸屋さんで手作り傘キットを売ってた。興味あり。

ピンクの生地で超涼しいワンピース?キャミワンピ?を縫った。
ピンクのワンピース
生地が薄いし、スッカスカで気持ち良い。

こっちは先月縫ったワンピース。
面倒くさくて生地を水通しせずに縫ったので、洗う度に縮んでおり(現在進行形)、最初の予定よりも短いのは私の大雑把さがなせる業です。どんどんミニになってます。まぁ良いか、それはそれで。この服の持ち味って事で。←超テキトー
ワンピース

また物づくりが楽しくなって来た。

その前に・・・・企画書企画書。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

早速、コメントありがとう!

それにしてもマメ。
ワンピース縫っちゃうなんて!!

また、帰ってきたらイクミで会いましょう。

楽しみにしてますよー

MAKIさん>
MAKIさん個人の仕事関係の事だけじゃないブログって事みたいなので、MAKIさんの持ち味をたっぷり出して楽しませて下さいね!
バリからもアップするのでしょーか??
速報レポ、密かに期待してます。

おお!

りかさん、本当にマメですし器用~(^^)
そして、りかさんマがネキンのボディをお持ちなのにも感心です(笑)

相変わらず波のない日々ですが、
先日ショップに伺ったShimaさんの後押しもあり、
明日日曜の夜から福島へ向かうことにしました!
予定では14日まで福島~茨城あたりをうろうろしようかと思ってます☆

りかさんは、トリップMTされて行き先決定されましたか?
どこかで会えるのを期待しています~!

また携帯からもチェックしますね(^_^)>"

へへ

mipozoちゃん>
マネキンっちゅーか、ボディハンガーは借り物です。
商品撮影用にショップから借りてたのがそのまま・・・。

ほんっとにほんっとに波無いねー。
きっと、こーゆー年の冬は波が大当たりとかすんだ。豪雪の中で良い波が。

どうせ波が無いなら、涼しくて行った事のない場所を目指すのは間違ってないと思う。
私達はギリギリまで悩んで決めます。
連絡先、つばきで交換すべきだった・・・。

かわいい!!!

ホンッとに、りかさんは何でも出来るんですね~。すごい!
羨ましいです!!!
私はいつも服を買おうと思ってもナカナカ気に入った形が無くて自分で色々と妄想するんですが、絵ヘタクソ…裁縫苦手・・・なもので。
頭の中では色んなデザインやアイデアが浮かぶのですが、何一つ表現出来ないんですよね~~~
ピンクのワンピース可愛いです♪
りかさんにオーダーして作ってもらいたいくらいです(笑

みーちゃんへ

みーちゃん>
私、高校時代に服飾科だったの。
当時はスーツやドレスも縫ってた。今考えたら面倒くさくてゾッとするけど。
中学生の頃までは、母に教えてもらってチクチクしてました。
昔から「作る」のが好きみたい。

勝手なイメージでみーちゃんはお裁縫が好きな感じがする。
私のすっごい勝手なイメージ。

あ!お盆の予定、まだ決まってません。
明後日からなのに。全く。
13~17日。そっち方面なら連絡入れます!

福島来ましたo(^-^)o

今朝着いて1ラウンドしたものの、
風を食らってしまって、アッという間に乗れる波がなくなってしまいました~(*_*)
お昼ご飯がてら福島北部まで上がってみたものの、悲しい波の感じです(>_<)
海水は長半がちょうどくらいで、
カラっとした暑さでロケーションも最高なのですが(((゜д゜;)))
あと3日間に賭けるべく、クーラーなしでお昼寝します(笑)
りかさんは行く先決まりはったんですか~(*^-^)b
本当に連絡先お聞きすれば良かったです、次回ぜひに!
もし日にちと行く先が合えば、かずおさん経由のよっちゃん経由でご連絡をば(笑)会えると良いですね~(≧▽≦)ゞ

おぉ。

mipozoちゃん>
もう福島に居るのか~。そかそか~。
きっと夜は涼しいよね。
知らない街で飲み食い出来るから、そっちも楽しみあるもんね。(そっちの方が?)

私達は、一応明日の夜に出発予定なんだけど。
行先まだ全然決めてないので、花火や祭りが調べられなくて困ってるよー。(ってかずおくんに言ったら、それか!と言われた。)
ちなみに、まだ全然仕事してます。ぎゅうぎゅう。

出来たばっかりの台風は、早々と消えちゃったし。
何なんだー、この全国的な波無し。。。
かずおくん→よっちゃん経由、了解!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/551-d6c5aeb0

 ホーム 

