カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



復活?

祖母の法要は無事終わった。
お通夜は小さなひ孫達が駆け回り、賑やかな夜となり、お葬式もたくさんの人達に囲まれて、涙を流す暇も無く、静かに穏やかな気持ちでおばあちゃんを見送る事が出来た。
戦争で悲しい思いをたくさんしたおばあちゃんが、終戦記念日にお葬式をあげる事になるなんて、因果だねぇと親戚一同。きっとお盆に帰って来ていたおじいちゃんと一緒に浄土に向かった事でしょう。

そんなこんなで、お盆は喪服と黒い服をひたすら着て過ごした気がする。

お通夜の夜にあまり寝れなかったせいもあって、翌日は完全にダウン。
姉夫妻の見送りもせず、ひたすら寝た。
たっぷり寝て、少し復活。その夜からかずお邸へ。かずお邸とおばあちゃんの住んでいた家は車で15分位の距離。通勤の様な感じで、この距離を毎日毎日往復。片道1時間半の微妙な距離は結構遠いんだってばさ。

明け方に宮崎からかずおくんが黒い顔して無事に帰宅。
帰って来なかったらどーしようと余計な事を考えてたので、一安心。
ここ数日、淋しかったり悲しかったりしてたので、顔を見てほっとした。

翌日。ゆっくり起床してファッションビルで街デート。
街デート
昨日から続く偏頭痛が気になりつつも、肩が凝ってるだけだろうと勝手に判断して、ファイテンショップでチタンテープを貼ってもらったりしてとりあえず自分を納得させてみる。
お買い物をした後、それでも肩が凝っているから・・・と電器屋さんに連れて行ってもらって最新のマッサージ機でリラックス。あー、マッサージ機欲しいなぁ。
頭をクイッと動かすと、微妙にグラッとするのであまりはしゃがず。

すっかり夜になったので、そのまま晩御飯を食べに行った。
このお盆、かずおくんと一緒に宮崎へ行ってたのりくんが、早速今晩から仕事で、丁度その辺りの時間に駅前を通過すると言うので、交差点で待ち構えて仕事の車に手を振った。行ってらっしゃーい!

ご飯を食べて、家に戻ったのは夜10時位。
疲れたー。ちょっと熱があるのかも。と思って計ると、38度近かった。
熱があるとわかると、何かしんどい気がして来た。そりゃ頭もグラッとするわな。
たぶん疲れが出てるんだろうけど、はっきり原因かわからないので風邪っぽいと決めつけて葛根湯を飲んでおいた。全く風邪の症状なかったんだけど。

ほんと、しんどいとか痛いとかの感覚が鈍い。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

お大事にですよ~!

りかさん、お葬式等々、本当にお疲れさまでした。

何かで読んだのですが、お通夜などの法事ってのは、
何かと煩雑な手順があったり時間をかけたりと、
バタバタと忙しく過ごさねばならないようになっているんだそうですね!
悲しみや寂しさを紛らわす意味もあるんだそうです。

心静かに皆様でお見送りができたようで、本当に良かったです。
お祖母さまも心穏やかに旅立たれたでしょうね・・・。

・・・と言いたいとこですが、風邪ですか~?
大丈夫ですか?

やはり、疲れもあるのでしょうか(>_<)
ご無理なさらないように、ゆっくり休養取ってくださいですよ~!!

ありがとう

mipozoちゃん>
今日から完全復活です。
もう完全に熱も下がったよー。
瀬戸内に波が上がったので、海にも入った。

おばあちゃんからのプレゼントだーと思った。
明日も出来そうなので、まだ明石滞在中。
今頃、きんぞうくんが怒って、シロちゃんに私の悪口を言っているに違いない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/554-453dd6d2

 ホーム 

