カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


四万十2日目 9月15日(月)

9月15日(
あっと言う間に朝。
よっちゃんとmipozoちゃんが到着していて、ボケボケのまま起床。
うー、朝が強い人間になりたい。
今日は朝から雨。テンション下がる感じ。

1R目 F 腰~腹 セット胸
朝は少ないと聞いていたクラゲ。思いっきりいっぱい居て、一気に目が覚めた。
何だよー。朝も夕方も居るなら、いつ居ないんだよーう。
波はまぁまぁ良い。人は多め。波数は昨日より少なめ。久々にOくんに会った。
1時間程した頃、よっちゃんがロングボーダーの流した板に接触した模様。
私は見てなかったんだけど、かずおくんとmipozoちゃんが見てて、危ないぶつかり方だったらしい。
しばらく岸で話しているのが見えたかと思うと、車の方へ歩いていくのが見えた。あれれ?大丈夫かなー???
かずおくんと一緒に一旦上がった。

衝撃が大きかったらしく、頭を打って気絶寸前だったとか。
それでも血は出ていないとの事で、しばらく休憩して様子を見る事に。怖いな~。
時間が経つにつれ、少しづつ落ち着いてきた様子のよっちゃん。心配そうなmipozoちゃん。
入りなおそうって事になったので、あやちゃんに連絡して再びFへ。

2R目 F 腰~腹 セット胸 ダンパー
あれ?朝と波質が変わった。確実に早くなってる。
少し遅れてあやちゃんが入って来てからも、どんどんグリグリに。インサイドは本気で板が折れそう。
乗っても砂まみれになるし、良いトコ無し。早々に上がった。

雨の中、着替えてからお喋りタイム。
折れた板を持って歩いている人が居た。そりゃ折れるわ、あの波は。

喋りながら待つこと1時間ほど?
すっかり雨に濡れて、着ているものが全てしっとり。ほんと、雨は嫌だ。

お昼は「あじや」へ。
食べながら、カパカパとビールを飲むよっちゃん&mipozoちゃん。
やっぱり強いなー、この2人。
で、私はよっちゃんにマンゴーのかき氷をおごってもらいましたー。いえーい。
マンゴーかき氷

あやちゃんと別れてから、Iへ移動。
全員睡魔にやられて死亡。
目覚めたらすっかり夕方でIを見るもいまいち。
I

慌ててFへ戻った。

3R目 F 腰~腹 セット胸
ますます波数が減った気がしたけど、人が少なかったので良く乗れた。
波もダンパーじゃなくなり、何故かクラゲも全然おらず。
もうちょっと早く目覚めてれば、も少し楽しめたのになぁ。
夕暮れ少し前に良い波に乗れたのでサクッと上がった。

後ろを振り返ると、よっちゃんがスピードに乗ってロングライド。
続いてすぐ後ろの波でかずおくんがロングライド。
もう日が暮れそうだし、2人とも気持ち良さそうだったので、最後にするのかと思ったら欲張って戻って行ってた。あと1本と思ったに違いない。
そーゆー時は例外なく「あー、やっぱりさっきので上がっておけば良かった」って事になるのだ。

着替えてたら、かずおくんが上がって来た。
やはり、あれで上がれば良かった。と口走っていた。(笑)

よっちゃんとmipozoちゃんが岸で水遊びしていたと言うので、何でだろーね?と話していたら、フィンを流した~!!!と言いながら2人が車に戻って来た。探してたらしい。結局見つからず。
薄暗い中ではさすがに見つからないよなぁ。残念。

ここでお泊りのよっちゃん&mipozoちゃんとはお別れ。
さてー、私達は帰りますよー。
小腹空いたからお菓子食べちゃいますよー。
で、パクパク食べてたら睡魔にやられて撃沈。
目覚めたら、もう淡路島の上だった。・・・・・・すいません。

あの食べっぷり見てたら、こりゃ落ちるなと思った。
と言われ、子供か!私!と思った次第であります。

この日は一日通して強めの雨だったので、写真はほとんど無し。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

ご心配おかけしました!

本当にフィンには参りました~(;_;)
開いているショップがあったので、本当に助かりました~

よっちゃんの怪我といい(今は元気に仕事に行ってはります)
ツイてなかった~と思いましたが、
りかさんと久々に海で会えて、お昼もご一緒でたし、
一日一緒に楽しめて嬉しかったです!

二日目もサイズは下がったものの、
お昼までは楽しかったですし♪
(夕方は風が出てしまいダメダメでしたが☆)
ありがとうございました~またゼヒゼヒに!

この場を借りて申し訳ないのですが、
Fで連絡先を!ってなった時に、
どうも私の携帯が電波悪かったか圏外だったようなのです(>_<)
履歴が残らずだったので、またお時間許すときに
ご連絡お待ちしております<(_ _)>

PS.あやさんのブログ、見てみます~わくわく♪

良かったね

開いている店があって良かったねー。
怪我もあの程度で済んで良かった。
あの打ち所は下手すりゃ大事故だもんなぁ。

私は今晩からまた四国へ渡ります。
今日は一人です。(現地であやちゃんと合流)
明日、携帯から一回電話するねー。波情報がてら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/574-4a82a6e7

 ホーム 

