カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


うししし

買っちゃったー。買っちゃったー。
D90
デジタル一眼レフカメラ。D90。
これで動画も撮れまーす。(これはコンデジで撮影)
レンズを換えたら、動画も違った表情になるそーでーす。
魚眼効果を入れて編集出来たり、傾き補正が出来たりするらしいでーす。

でーす、まーすと浮かれているけど、そんなのいつになったら使えるようになるんだ。
自慢じゃないけど、構え方から教わらなきゃならないビギナー中のビギナー。
本屋で「デジタル一眼レフ超入門」って本を買って来た。

訳がわからんままに部屋の観葉植物を撮ってみる。
DSC_0003.jpg きんぞう
その後は雨が降っているので、きんぞうさんが被写体の餌食に。
何かいつもより目がクリクリしている気がしない?しないか。
いつもの飼い主バカか。あーそーですか。

おまけにカメラ目線が得意なきんぞうさん、私の後ろの何かを見てて怖い。

やっぱりコンデジで撮った写真とは違うなー。

誕生日に買ってもらった愛用中のコンデジは、どこに行く時もいつでも持ち歩いている。
日々、目につくものを何でもかんでも撮っている。ポケットにも入るし便利。

一眼レフはそーゆー訳に行かないもんなー。
シュッシュッとかって手入れも面倒そうだもんなー。

早速カメラ屋さんで乾燥剤やクリーニングキットを買い、カメラバッグをどうするか悩む。
何だかなー。ちょっとしか置いてないんだよなー。田舎だから。
こんなに少ないカバンの中から何を買って良いのやらわかんないや。
実際色んなバッグを見て選びたい。レンズも増えるだろうしなぁ。
それまでは、適当にクッションのある入れ物にでも入れるか。

で、ホームセンターでスポンジゴムを買って来て、せっせと簡易インナーボックスを手作りした。
我ながら結構上手に出来たー!と思ってるんだけど、若干貧乏臭い。
インナーボックスもまともなのを買おう。

これで寒くて心が折れる真冬でも、体調が悪くて入らない時でも楽しみが増えた!
ビデオ撮るのも好きだけど、しばらくは写真にはまりそう。


人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

やったね!

おお~~~いっちゃいましたか!!
やっぱNikonかっこいいよね~~~
Canonには無い、PRO感がいい!
僕もエセ一眼を手に入れましたが、そのうちきっと本物に到達したいっす、、

ソフトケースはやっぱ純正が一番無駄なくフィットするからお薦め!
できるだけコンパクトで安心な物がいいよね~~。。

おおー。
やったね!!
楽しみが増えるね。

おお~噂の(^。^)

かぁっこいいですね~!本格的ぃ!!
体調が完全でなくても、お出かけしても楽しみがありますねぇ♪
また冴え渡る?撮影姿を楽しみにしております(^0^)

いっちゃった

ハナ>
買っちゃったー。
Nikonはレンズが高いらしいので、レンズ貧乏になるかも。
ってか、まだそれ以前のレベルだけど。
知らない言葉いっぱいあるから。

ソフトケースは買うつもり無いんだよなぁ。
昨日、ウェット生地で自分で縫おうとしたら、ミシンが「無理ー!」って唸ってた。
やっぱりあった方が便利かなぁ?

kaoriさん>
電話でお話してた時点でも、すでに買う気満々だったんで。
望遠レンズも今日注文しちゃいました。

mipozoちゃん>
へへへ。
海に入ってない時間も、自分なりに楽しく過ごしたいでしょー。
良いショットを撮れるように頑張りまーす。
mipozoちゃんのライディングもね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/629-db32cbd5

 ホーム 

