カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


三朝温泉

私もかずおくんも、サーフィン始めてから軽く10年以上経つ。
四国にも日本海にも何度足を運んだ事でしょー。

しかし、しかし。
こんなにも訪れているはずの日本海で一度もカニを味わった事が無い。「カニをたらふく食べて贅沢してみたい」と話をしてから3年が経過。やっとこさ、この間の日・月で実現して来た。

まず皆生温泉かはわい温泉か、はたまた東郷、いや鹿野・・・と鳥取には温泉地が多いのでまずそこでかなり悩む。
温泉街のある皆生温泉か三朝温泉が旅行気分で良いよなーと絞込み、一週間前まで天気図と相談。冬型バッチリなら皆生、波が小さそうなら三朝。

で、結局5日前に三朝温泉を予約。
宿は建物自体が国定有形文化財に指定されている老舗旅館「大橋」に決定。どの部屋からも三徳川が見える。そして調理場には「日本の名工」に選ばれた事のある調理人さんが居る。
カニ三昧するぞ。http://www.o-hashi.net/
大橋

有形文化財

夕食前に温泉へ。時間が夕食時間直前だったからか日曜泊で空いていたからか?私もかずおくんもそれぞれ貸切だった。何だかすでに贅沢。
岩風呂


部屋に戻ると会席の準備がしてあり、もう当分カニは良いですと言う位食べた。食べた。食べた。あんなに時間をかけてご飯を食べたのはきっと初めて。
しかし、会席料理ってのは順番に出てくるので画像として残すのが非常に難しいな・・・。
先付

刺身

焼き蟹

午後9時から男風呂と女風呂が入れ替わるとの事だったので、今度は露天へ。これまた貸切。しかし、露天で一人は正直怖かった。

翌朝も部屋食。朝からすっごいごちそうで、こんなに贅沢な朝ご飯は初めて。上げ膳据え膳の贅沢な時間はあっと言う間に過ぎまして。
朝ごはん

温泉街をブラブラしようにも、閉まってる店がめちゃくちゃ多い。射的場やヌード小屋なんかがあるのは気に入ったんだけど、買い物するトコ無い。短時間で徘徊終了。
ヌード小屋

噂の河原温泉も見た。普通に川沿いにあって、橋からも道からも丸見え。でも水着や衣服の着用禁止。混浴。24時間無料。女性で入る勇気のある人は居るんだろうか?
河原温泉

川向こうから

波が上がって来そうな海へと向かった。
三朝からだと、4~50分位。風が吹き始め、雨が降り始め、サイズも上がった。風波でどこも良くは無い。ウロウロ。
私はもうちょいとだけ肩を休めてあげる事にして、結局IDでかずおくんだけ入った。風呂と同じく、ここでも貸切。貸切オンパレード。サイズは・・・うーん、セットで胸位かな?
車中からビデオ撮りしてたら、モルモットのかずおくんが乗っているのを見てサーファーが次々入水。私までつられて入りそうな気分に陥った。

1R終了で早めに帰路へ。
最後に何故かドンキホーテであれこれ買い物してプチ贅沢旅を終えた。リフレッシュ出来た。

コメント

すごい!

いいな~~蟹三昧!
なぜか蟹の画像よりも朝食に惹かれたのは僕だけでしょうか(笑)
間違いなくBEERを頼んじゃいそうな品数に恐れ入りました。。

朝食すごかった

朝食が豪華とは某サイトの口コミ情報で読んでて、知ってたんだけど、やはり噂通りだった!
ハナならきっと、朝から部屋の冷蔵庫のビールを飲み尽くした事でしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/63-fca03575

 ホーム 

