カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


10月26日 鳥取

と言っても、私は海には入ってない。
かずおくんのおまけで。
咳が収まってて、入れそうなら・・・と道具は持参してたんだけど。
結局丸1日、撮影隊を決め込んだ。

到着してから仮眠するも咳で苦しくてしばらく眠れず、朝目覚めると体が重い。
端からずーっとポイントチェックして、KZでしばし悩む。すっごい人。
Mでも悩み、結局K浜で入る事にした模様。
路上駐車問題で今日からサーフィン全面禁止になった「青谷」には数名のサーファーが入っていたものの、路上駐車している車は一台も無かった。鳥取へ通っているサーファーにしっかりアナウンスが伝わっている事に驚いた。
トイレの付近に密集して車を停めていたけれど、あれはOKなのか??
全面禁止になった事に関しては守られてなかったなー。

入るとしても、昼から1時間ほど入れたらなーと考えていたので、朝の1R目は最初からしっかり見学&撮影隊。小雨が降っていたので傘を木の枝にセッティングし、草むらの中で撮影。
腰~腹、セットで胸位?オフが吹いているので面はキレイ。

DSC_0074.jpg DSC_0101.jpg CSC_0395.jpg

この写真、良く見るとギリギリの所にドルフィンしている人の足が。
その前にももう一人居て、めちゃくちゃ怖かったらしい。(の割には技をしよーとしているが)
DSC_0129.jpg 

流れがキツイ様で、皆ひたすら左にパドルしている。
見ている間にもどんどん右に流されていくのがわかる。
草むらの中に潜む、派手な色の上着を着た私はなかなか良い目印だったらしい。

途中、たいくつして来て、草むらの中の怪しい私を見る鳥を撮ったり。
DSC_0132.jpg
初の望遠レンズ使用で、モードを間違えたり、ピントを合わせるのが間に合わなかったりして四苦八苦。早く上手に撮れる様になりたい。

降ったり止んだり程度の小雨が少しづつ本気降りになり、風も強くなって来た。
遠くの空が真っ黒だったし、寒くてトイレに行きたくなって来たので車に退散。
車から見ていると、雨がザーッと降ってきた。間に合って良かったー。
うとうとして来たので、シュラフに入って寝た。ぐっすり眠れた。

かずおくんが上がって来たのが昼過ぎ。
おざおカップルと合流して、「青葉」の大盛メニューを皆で食べた。
一人前が本当に多いなぁ。

その後、おざおカップルは東へ。
私たちは西へと移動。それぞれにポイントチェック。
結局おざおカップルの居るポイントへ遅れて移動した。
S太郎くんやK一郎くん達も合流して来た。
K一郎くんが私と同じ様な咳をしているので、聞いてみると喘息だとか。わー同じ同じ。
かなり咳こんでいるのに海に入って行った。大丈夫かー?

・・・・と思ったら、しっかりこんなライディングしてましたわ。
CSC_0394.jpg
けど、この後すぐに上がって来て「呼吸が出来ひん。パドルの姿勢も苦しくてヤバい~。」と言ってた。K一郎くんの様に上手な人でもそんな状態なんだったら、私のレベルだともっともっとパドルしてドルフィンで揉まれる時間が長い。やっぱり入らなくて正解。変なタイミングで咳して海水をごっそり飲んで溺れてピーピー言う羽目になっていた。
超セットで肩位だったかな?西方面よりはサイズがあった。

夕方は雨も降らず、速いシャッター速度が可能な時間ギリギリまで撮影した。
海に入れなくても楽しかったなー。
後で皆に見せると、それぞれにすごく喜んでくれた。
しばらくビデオよりもカメラにはまりそう。

帰り、またまたおざおカップルと合流して一緒に晩御飯を食べた。
おっつかれさまでしたー。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

おお~!

ナイスショット(ゴルフではない)だらけですね~!
楽しくレンズ覗いて撮影されているのが伝わってきますわ~(^_-)-*
青屋の全面サーフィン禁止は本当に残念ですが、
いよいよ日本海シーズンでしょうか!
一気に寒くなってきましたので、
りかさんも無理なさらずにですよ~!
会社ではなんと肺炎が流行っているのです、コワ~('□';)
こちらもお気をつけてくださいね~電車とか人ごみなんて特に!(^_^)>"

3枚目の写真にヨダレ・・・

mipozoちゃん>
撮った人間が良いからです。
嘘です。連写で撮ってたからです。
そして良い写真だけをピックアップしたからです。

明日の夜から四国行きなんだけど、海に入れるかなぁ・・・。
肺炎怖い~。
咳が治ってないのに、また風邪ひいちゃった。
いつもかずお邸で寒い寒いと言った後で風邪ひいてるから、あの室温は私には寒いみたい。

ひさぴさん>
波は良かったですが、流れは凄かった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/631-26b39973

 ホーム 

