カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


11月8日(土)~10日(月) 静岡3日目

11月10日(月) 静岡3日目

晩御飯を食べて宿に戻り、早々に撃沈。
ゆーーーーっくり寝た。9時過ぎに起床。
ダラダラ。ぐだぐだ。ごろごろ。

ここ最近ずっとお疲れで、腰痛で、寝不足のかずおくんも遅れて起床。

チェックアウトして海へ。
波はひざ~もも位で昨日と変わらぬ位か。
セットだけ昨日よりもすこーーーし大きいかな?
でもセット間は確実に昨日よりも長い。

30分位眺める。
どーしよ。
どーする。

かずおくんが突然「朝マック食う。」と言い出したのでマクドナルドへ。
朝パン食べたのに、私も普通につられて朝マック。
確実に私の方が動いてないのに。

海に戻って、また波を眺める。
駐車場にどんどん入ってくる車はほぼ釣りのおじさん。
波を見ながらテンション全く上がらずのかずおくん。
疲れているし、腰の調子も良くないし、波もこれだし。
ノーサーフで良い。と。

じゃあ、Halumasaくんのお店に行ってから帰ろうって事で移動開始。

その前に。
今年移転した、KZOくんのお店の近くも通るはずだと気付いて、経由する事に。
焼津のユニクロを目指し、「St leu」へ到着。

店のドアを開けようとしたら。
ガツン!と音を立てて、開かない。
店内を覗くと、誰も居ないっぽい。
あれー定休日かなー?と、かずおくんと共にガラスにへばりつき、
お金がなくて買えないけど、欲しいものを見つめる子みたいに、
かなり怪しい感じで店内を見つめる2人。

背後に車が。
「今開けますから!!!」と慌てて女性が店内へ。
KZOくんの奥様だった。
不審な感じで驚かせてスイマセン。
ガラスに指紋をつけちゃってスイマセン。
DSC_0485.jpg DSC_0486.jpg DSC_0488.jpg
KZOくんが外から戻って来るまでの間、奥様にコーヒーを入れてもらって店内でまったり。

しばらくすると、戻って来ました。
オーナー。KZOこと、大石桂三プロ。
BBプロだけど、サーフィンもすごく上手。

ドライの打ち合わせをしてデータもらって店を後に。
忘れられ度の高いかずおくんの名前をさりげなく覚えてくれていて、驚いた。
かずおくんは軽く感動していた。

可愛いモンステラのコースターを買った。
あまりに安くて、最初は品番なのかと思った。
このモンステラ、昨日額に入れた。(額を買って来て入れてくれたのはかずおくん)
早速部屋に飾った。可愛いー。
DSC_0490.jpg P1000992.jpg

お別れして、静岡方面へ。
教えてもらった通りに行ったら、結構近くて驚いた。

駐車場に停めてから、先にパソコン教室に居た奥様にご挨拶。
で、Halumasaくんのお店「WATERS」へ到着。
DSC_0497.jpg DSC_0491.jpg
移転してから初めて。
前よりも広ーい。中でサーフボードがグルグル回ってた。

コーヒーを入れてもらい、世間話やあれやこれや。
Halumasaくんは、良い物は良い、ダメなものはダメってはっきり意見の言える人で、お世話になって来た人をちゃんとリスペクトしていて、後輩やチーム員の面倒見も良くて、いつも色んな事をあれこれ考えていて、すげーなーと思える人。

いーっぱい喋ってたら、外が薄暗くなってた。
お店にあったH.I.D製、ハンドメイドの皮ストラップが素敵。
ニコちゃん。
ずらりと並べて、顔を見比べその中から2つを選びに選んだ。

その後、ななななんと。
お揃いでどーぞとHalumasaくんがプレゼントしてくれた。
2人とも、早速つけてます。ありがとう。
DSC_0499.jpg P1000995.jpg

お店を出る頃には、すっかり外は暗くなってた。

高速に乗ってすぐ。
何かお腹空いたって事になり、ご飯。
昨日食べたしらすが美味しかったので、今日もしらす。
昨日撮り忘れたしらす丼とはちょっと違うけど、今日は撮りました。
P1000988.jpg

帰りはひたすらかずおくんが運転してくれた。
夜景を撮ってみようと頑張ってたけど。
動いていなくても難しい夜景を、動いている車から撮ろうなんて甘かった。
バシャバシャとボケボケ写真を撮って。
しまいには運転中のかずおくんをバシャバシャ撮って。
横で好き勝手している間に兵庫県。

今回も楽しかった。


人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

感謝!

遠くからはるばるありがとうでした!
noriちゃんもこれたらよかったのにね~
りかねえがきてくれるとぴしっとしまるので
ぜひぜひ来年もよろしくお願いします
あ!フリーサーフィンでもぜひ!
地形がいいマル秘ポイントが見つかったら
こっそり連絡しますw
はやく海は入れるようになってよ!

おつかれさまでした

Halumasaくん>
おつかれさまでした!
これでちょっと肩の荷が下りたかな?
相変わらず、良く働くチーム員達やね。
そして皆、素直で可愛い。

私が役立つなんて、300年位早いデス。
まだまだまだ勉強不足でキョロキョロだし。
そんでも、また呼んでね。
「年に一度の静岡トリップ」として、私たちも楽しみにしてるから。
来年はnoriおも一緒に皆で海に入ろ。

今日、また病院に行きました。
薬変えてもらったけど、とにかく長い~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/641-6cb57cd3

 ホーム 

