カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



波乗り祈願

この連休、やはり海には行っていない。
かずおくんの腰痛も私の風邪も随分マシになったんだけど。
かずおくんはまだ通院しているし、私も若干鼻水垂らしてるので。
今週も休んでおこうか、と。

長い間海に入っていない。
3mmジャーフルを着るタイミングが無かった感が・・・。

で、お出かけー。
最近街デートをいっぱいしている気がするのは、海に行ってないからか。
まずはお昼ご飯と大きな本屋さんへ。

たまに停めるコインパーキングがあって、その隣に気になる中華料理屋さんがあった。
看板に「焼きそば・中華そば」と書いてあり、絶対にそばが美味しいに違いない。と言ってたお店。
先週、明石焼きを食べた時に見た本に載っていた。
「そば自慢のお店」みたいな事が書いてあった。
ますます興味が沸いて、「今度行こ!」と言って、わずか一週間後。
そんな事すっかり忘れていた私に「あの店行ってみようよ。」と言ったのはかずおくん。

お店に入ってみて納得。
メニューには焼きそばと中華そばとワンタン、ワンタン中華そばしかなかった。
そばしか無いから、そば自慢。いや、もちろん美味しかったけど。
江洋軒

江洋軒
所在地:明石市桜町11-15
営業時間:午前9:30~午後8:15
定休:火曜(祝日の場合は営業)
TEL:078-911-3765
地図はこちら>>

うどんみたいに太い焼きそば。
どこか懐かしい感じのする中華そば。
どれも400円とかで安い。(量は少なめ)
2時前だと言うのに、店内には結構お客さんが居た。

魚の棚をブラブラして、本屋さんに行って。
マックフルーリーのストロベリーケーキ食べて。
P1010007.jpg

本日のメインイベント。
「須磨神社」に出来た波乗り祈願の像を見に行った。
七五三参りの家族連れが多い。
端っこにあるのかと思ったら、意外にど真ん中に建てられていた。
学業成就の神様、菅原道真公の幼少時代だそうで。
「時代の荒波に乗る」とパンフレットに書いてあった。
波乗りが上手になりますよーにって事ではないのねー。
DSC_0547.jpg DSC_0540.jpg DSC_0546.jpg
お守りのストラップは、可愛かったら買おうと思ってたんだけど。
・・・・・買うのはやめておいた。

帰りの2号線は大渋滞。
ポルトバザールでお買い物すると言ってたけど、かずおくんすでにグッタリ。
もう帰る・・・と言い出すかと思ったら、駐車場に向かった。

中に入ってみるとクリスマスの雰囲気満載。
この時期の街は、キラキラしてて好き。
P1010008.jpg P1010010.jpg P1010011.jpg DSC_0554.jpg
洋服を買った後、一息入れてコーヒータイム。
その後モンベルへ行き、カメラのインナーバッグを2サイズ購入。
あっと言う間にほたるの光が流れ始め、買い物タイム終了。
私ばかりが買い物をして、かずおくんは何も買わず。
お買い物したがってたのに。「俺、こーゆーの多い・・・。」とボソッ。

晩御飯食べに行って、家に着いたのは11時前。
意外に長い時間出かけてたな。


人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

大丈夫ですか~!?

なかなか体調が戻らないのですねぇ(>_<)
寒いこの時期、ご無理なさらないようにですよ~!

私はこの連休に鳥取3日間行って参りました(^_^)
本当に!3mmはもう無理ですね~
波はなんとか3日入れましたが、
海水も気温も冷たくさむぅございました(^^;)

ところで、この焼きそば&中華そば!
もしやA駅近辺のK軒では(^0^)/
よっちゃんが昔からお気に入りということでに行ったことあります!!
私たちの中では「宇宙一の焼きそば(色んな意味で)」なのです~☆
久々に食べたくなりました!!

近々、恒例の忘年会があるようですよ~
またりかさんと騒げるかしらん(^w^)

そうそう

3日間も鳥取に行ってたの?
すごいー。良い波当てた?
私、テンション上がらぬまま冬眠しそうな勢いです。
例年なら、まだガシガシ入ってる時期なのに。

そうだった。
店名書くの忘れてた。
名前を伏せた訳じゃないの。
mipozoちゃんの言う通り、「江洋軒」です。
確かにメンズ好みな味やね。
麺の太さにビックリ。
かずおくんは白ごはんが欲しいって言ってた。

忘年会シーズンやもんね。
女子禁制の飲み忘年会じゃないの?

なんとかの3日間でした~(^^;)

1日目はビッグサイズで、必死の1本!で早々にリタイヤの3ラウンドでしたが、
よっちゃんはホクホクしてましたよ~☆
2日目はミドルサイズで結構乗れまして、
3日目はやはりサイズダウン&雨で早々に帰ってきました~(^0^)
でも3日鳥取で遊べたので良かったです♪

やはり江洋軒でしたか!
本当にメンズ味というかお酒の肴というか(笑)
私たちはモチロン、ビールと共にでした(^_^)b”

忘年会は毎年海の楽しい仲間達!という感じの会なので、
毎年老若男女入り乱れですよ~♪
また、詳細連絡がいくと思いますのでゼヒゼヒに~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/649-1488f2d1

 ホーム 

