カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


ルミナリエ

かずおくんが、今年もルミナリエに連れて行ってくれた。
去年は日程が合わず、見に行けなかったので、2年ぶり。

雨が降る前で、暖かい夜。
車を停めて、人の波に向かっていざ出発~。

思ったより人が少なくて、比較的すいすい。
DSC_0613.jpg DSC_0616.jpg DSC_0618.jpg
入り口付近での混雑も大した事無くて。
割と早く会場までたどり着いた。

メイン会場で写真を撮ったり募金したり。
と書くと私が写真を撮ってたみたいだけど。
一眼レフカメラが重くて、撮るのも一苦労。
私じゃ背が低くて人の頭がいっぱい写るし。
取扱がまだイマイチで、セルフも大失敗。
(見かねたオジサンが撮ってくれた)

結局かずおくんが手を伸ばしていっぱい撮ってくれた。
背が高い上に、手が長いので、私の撮る目線よりずーっと高い。
DSC_0631.jpg
って感じで。
私の撮った写真、実はあんまり無い。

で、例年ならここでルミナリエスクラッチをして小さな小さな夢に敗れ去る所が。
今年は食い気に負けてしまい、スクラッチをするのを忘れて屋台へ。
まる焼きのおじちゃんが、「ソースはベッタリな。ベッタリがええやろ。べったり。べったりがええ。」
と、なかなか良い味出してた。
DSC_0647.jpg
続いて焼きラーメン、チーズもち焼き、ジャイアントフランク、玉子せんべい、ベビーカステラ。
揚げ餅もたこ天も食べたかったけど、お腹に入りそうになかった。残念!!!!

買い食い、買い食いで満腹になって来た頃にルミナリエの灯りが消え、スクラッチ売り場も消灯。
そこでスクラッチをやっていない事に気付く。あー。

帰り道に必ずやっている大道芸を見て、拍手喝采。
この人、お喋りが上手だったなぁ。
DSC_0657.jpg

今年も綺麗だったな。
いっぱいルミナリエを(屋台を?)堪能した。
また来年も一緒に見れますよーに。


人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

初のコメント♪
この前は仕事帰りに西明石駅でバッタリが嬉しかったわv-290

私は今日が久々の休日で、
ルミナリエ行く予定e-267

屋台が楽しみ♪

満喫されましね~☆

昨日は雨が降っていましたが、
点灯直前に上がって良かったですね~♪
オマケに確かに空いていましたね(^_^)b"

勤めている会社がルミナリエ近くなので
(1本道を下ればルミナリエ街道)
すれ違っていたかもですね~!

体の方もほぼ完全復活とのことで何よりです☆
でも、そんなに筋力が落ちたのですか~('□';)
まだ天気さえ良ければ極寒!ってこともないみたいなので、
また海でもぜひぜひお会いしましょ(^_^)>"

・・・と言っている私もそそくさとギャラリー係になっているかもです(笑)

綺麗でした

>Sさん
今頃はルミナリエ会場でしょうか。

この間は、お恥ずかしい格好で会ってしまい、2人してかなり後悔しました。
かずおくんに至っては、「はじめまして」だったのに。
ちょっとの外出でも、寝間着はマズイですね~。

相変わらず仕事が忙しいんですね。
Sさんにお時間が出来たら、本当に遊びに行かせてもらいまーす。

>mipozoちゃん
行ったのは月曜日でした。
昨日は、雨の中実家に戻って来て猫に怒られてました。
ルミナリエって毎年そんなに大きく変わっている気はしないけど、良いわ。

体力落ちているのがわかっているけど、トレーニングしようとはしない私。
もーーーね、無理出来ません。
入っても1月いっぱい位までかなぁ。
2月は冬眠します。(四国はOK)
っちゅーか、海外へ行きたい。行きたい。行きたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/659-c4290346

 ホーム 

