カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


久々の海は・・・(絵日記)

先週の土曜日、久しぶりに海へ入った。
記事はこちら >>

週末はバリバリの冬型だと言う予報だったので、かずお邸近く(瀬戸内)で波が上がりそう。
鳥取だとしても、瀬戸内でも、海に入るなら防寒具が必要だと思い
ブーツやグローブ、腰巻を引っ張り出した。
年の為に分厚いのやら薄いのやら、2つづつ。
ウェットもラバーを2着。
インナーを探しまくったけど、行方不明。
多分、かずおくんの家にあるんだろーと思って、それは諦めて。

とにかく荷物いっぱいで家を出て、かずお邸に向かった。


そんなに海の用意をしておきながら・・・・・

ぬおっ?!


まさかの忘れ物に気付く。

板・・・・。


板を忘れた。
かずおくんの家に
置いてある古い板が役に立った。


ガバンへ色々つめこみながらかずおくん(仕事中)に電話。

海入って来るー。


瀬戸内で波乗りする場合は入る前に電話を入れる事が多い。
(かずおくんの周りに波情報を欲しい人が居るので)

あれ?


そしてまた気付く。
忘れ物。
あのね、免許が入ってない。


・・・・・・・・・。

wasure6.gif


免許が行方不明。
答えは当然
それは、わからんわ。

「それは、わからへんわ。ないの?」

あい。

私に呆れる事も無く、笑いながら気長に返事するかずおくん。
「そら、わからへんよね。今の無し。行って来ます。」

と、電話を切った後で
これが逆だったら(それ自体があり得ないけど)
私は「知らん」の一言で返事しているんだろーなーと思い、
何だかわからないけど、一人で反省し
かずおくん、スゲーなーと思った次第であります。


「知らん」の絵日記はこちら >>

「忘れ物」の絵日記はこちら >>

結局免許は部屋(実家)の別カバンに入ってました。
仕事以外での私の集中力なんて、そんなもんです。


人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

おはようございます♪

りかさんの絵日記、可愛くって大好き!!!
私もダンナから
『その言い方は良くないよ~』ってよく
注意されます。
最近はダンナの方があきらめ気味ですが(汗
確かに、ビデオとかで見ると
自分の話し方ってすごい冷たいというか…
そういうつもりは無いので
ショックなんですけど、反省します…

かずおさんって本当に温厚で優しいですよね~
ウチのダンナは
かずおさんの話題の時には
かずおさん目線なので
「そうだよな~優しいな~
オレみたい…」と冗談で言っています(笑
(冗談ですよ!)


やさしぅい~(^3^)-☆

かずおさんは本当にお優しいですね~!
私なんてカッカするばっかりで、あやかりたいものです(^^;)

絵日記、私もも毎回楽しみです(^__^)~♪
それに『「ぽちっと」りかさん』がサンタバージョンに
なっているではないですか!
かわい過ぎる~!!

ありがとーー

>みーちゃん
絵日記は書き出すと楽しいんだけど、結構時間が
かかるから毎日って訳には行かなくて。
毎日絵日記書いてる人、尊敬します。
それでも褒めてもらったのでクリスマスバージョンの
アイコンを更に4つ作っちゃった。

特にかずおくんは私の取扱が上手です。
きっと取扱説明書が頭に入ってるんだと思う。
(たまに大きく間違えるけど)

みーちゃんの旦那様も、かーーーなり優しそうなんだけど。
見るからに温厚そうだったもん。
パンを好きな人に悪い人は居ないはずですからー。
きっとバス氏とかずおくんの2人で語ったら通じ合えるものがあるに違いない。

mipozoちゃん>
超優しいけど、良くコーラを部屋に撒き散らすよ。(笑)

私は私が自分の彼氏だったら切れてるだろうなと思う事が
良くあります。これってどーなんだ・・・・・。
みーちゃんとmipozoちゃんが楽しみって書いてくれたので、
とりあえずサンタバージョンを他にも作ったー!
絵日記、もっとマメに書けるように努力してみます。

お~
でたぁ~
忘れ物シリーズぅ。
でもなんとかなってしまうのが、りかねぇの素敵なところ。
ホントに寒くなってきたから風邪ぶり返さないように気を付けてね。

そーなんだよなぁ

>noriお
中村にnoriおが来てた時も、かんぽに風呂セット忘れたよね、私。
あ、静岡(Halumasaくん実家)でも忘れたか。
注意力散漫でビックリするよ、我ながら。

風邪も怖いけど、今流行っているインフルエンザも怖いよー。
noriおも寒い海に入った後は、しっかり体を温めてね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/660-f0175d8d

 ホーム 

