カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日祝いは

母の誕生日祝いは、なぜかインド料理屋さんで家族ランチに。
インド料理

外出先から両親に呼び出され、お昼ご飯食べに行く事になり。
目的のお店が今日に限って貸切で入れず。
次に向かったお店が定休日。
出鼻くじかれまくり。
結局インド料理に行く事になり、財布持って無いわと母に言われて
じゃあ私が出すわってなノリでこれが家族でのお祝い会っぽくなった。

メーラーサプナー
赤穂駅前プラット内
写真はスペシャルセット \1,500

これにチャイかラッシーが付く。
一人で食べるにはボリューム満点過ぎるかも。
他にもAセット、Bセット、Cセットもあって、このどれかで十分っぽい。
酒飲みな父の為に、ビールと炭焼きグリルのセットも頼んだら、ボリュームが多く
最後には全員でヒーヒー言いながら、全てのものを平らげた。

翌日の午後、母に誕生日ケーキだけでも買いに行こうかと言ったら
「友達とランチして来て美味しい物と甘い物食べて来たから要らないー。」
とバッサリ。

「だったら、冷蔵庫の中にある食材で晩御飯作って。」
の一言。

何料理かわからん感じであれこれ作ってみた。
P1010103.jpg P1010104.jpg
この丸っこい餅みたいなのは、実は手が込んでいて。
かぶを摩り下ろしてつなぎを合わせたたものに、だしで味付けした海老やしいたけ、
銀杏などをきんちゃく状に包んで蒸し、それに出汁のアンをかけていると言う京料理っぽい物。
すごく好きな料理。
ただ、手間がかかる割には見た目こじんまりしているし、メインのおかずにならない。

普通に晩御飯を作っただけとなり。
おめでとー!とか言いながらケーキを食べていないので誕生日らしい感じは無し。
何かわからんけど、誕生日祝いのメインはインド料理だったんだろーなー。

人気ブログランキング
 
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/662-570bcdf5

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。