カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



初USJ(前半)

先日、忘年会のビンゴゲームで強引に当てた「USJの入場券」で、行って来ましたー!

早く寝よう!と一旦布団に入ったは良いけれど、眠れない。
しばらくは真っ暗けの中で携帯を使って色々検索。

遠足前の子供の様に興奮して眠れないので、諦めて起きた。
色々検索して見たい物や時間を全部調べ、完璧にスケジュールを組んで満足。
寝たのは朝の5時過ぎ。2時間も寝れない。

朝。目覚ましと同時に一人で飛び起きる。(テンション高)
シャワーを浴びてスッキリ目覚め、バッチリ用意。

出発ー!!!
興奮して「あのね、これ行って、あれ乗って、次は・・・・。」と、喋っている間に到着。
かずおくんは「任せた。」の一言。

駐車場に着いたのは開園45分前位。
まだ早いけど、ゲートの方に歩いて行った。
P1010116.jpg P1010118.jpg

うわぁー、これが噂のUSJかーー。(今更ながら)
チケット売り場でブックレット4とネバーランド・チェックイン・パスを購入。
朝一以外はこれでサクサク楽しんじゃうぞー!

ゲートが開いたら、急いでETへ。
朝一だったので、待ち時間はほぼ無し。
P1010120.jpg P1010163.jpg
フラッシュ無しなので、ろくな写真が撮れず。
まぁ、雰囲気だけ。
ETは何かおばけ屋敷みたい。楽しいはずが、私は若干怖かった。

お次はジョーズへ。
写真を撮っちゃダメって事だったので、入り口の車だけ。
P1010122.jpg
持参したカッパを着用。
過度の期待は禁物と聞いていたアトラクション。
こんなもんだろうと思ってたので、普通に楽しかった。

移動中にセサミのダンシングショー(クリスマスショー)に出くわした。
わー、可愛いーーー。
P1010128.jpg

お次は、ターミネーター2 3-Dへ。
11時に合わせて向かったので、これもほぼ待ち時間無し。
まだブックレットの出番は無い。
P1010162.jpg
綾小路さん役の女性が面白かった。
毎日毎日、あのテンションをキープするのって大変なんだろうなぁ。
3Dは目の前に何度も色んなものが登場するので、避けてみたりかがんでみたり。
迫力あった。

お次は12時からのウォーターワールドへ。
20分前位に行って、ショーの時間まで少しだけ待った。
P1010135.jpg P1010140.jpg
P1010142.jpg P1010145.jpg
迫力があって、面白かった。
へレン役の女性が筋肉ムキムキなのも納得。

この勢いでジェラシックパークへ。
少し並んでいる。ここで初めてブックレット登場。
並んでいる人達を横目に、スイスイと別ゲートから乗れた。
チケットのおかげなのか?最前列で楽しめた。
P1010133.jpg P1010132.jpg
ここでもカッパが大活躍。
隣のカップルはかなり濡れていた様子。

お次はスパイダーマンへ。
ここでもブックレットを使った。
また前の席に座れた。これもチケットのおかげなのか??
3D用のサングラスをかけて激しい乗り物に乗るので、軽く乗り物酔いした。
これも迫力あったー。
spider.jpg

12時からショーの始まるユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーへ。
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
座ってすぐ、かずおくんは睡魔に襲われてしまった様子。
あんなにうるさい会場の中で、こっくりこっくりしていた。すごい。
皆歌がめちゃくちゃ上手だった。

午前中にぶっ通しで遊んだので、やっとお昼ご飯タイム。
ブックレットは2つしか使っていないけれど、すでに7つ回れてしまった。
クリスマス前の平日(今年最後の平日扱い日)とあって、空いていたからか。
スタジオ・スターズ・レストランでサンタのハンバーグドリアセットを食べた。
かずおくんはクリスマス・スペシャルセット。
P1010156.jpg
クリスマスに乗っかりまくり。
この間にどうやら雨が降った模様。もう止んでいる。ラッキー。

後半へ続く。

人気ブログランキング
 
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/667-bb42f3e7

USJをもっと詳しく知るには

USJ!今日の格言USJ娘がUSJに行くと言うので最寄り駅まで送ってきました。...
2008-12-23 11:30 | USJ

USJ語録

USJについて気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純にU...
2008-12-23 14:55 | USJ

 ホーム 

