カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



初USJ(後半)

前半はこちら >>

一休みしたので、動き始めた。
歩いているとクリスマスチュリトスが売っていたので買い食い。
何故か食べていないクリスマスツリー・メロンパンだけ写真を撮った。
P1010165.jpg

シュレック 4-D アドベンチャーへ。
シュレック 4-D アドベンチャー
ここも待たずに入れた。
が、4Dの意味を理解していなかった私達は、疲れて来ているせいもあって少し酔った。
どうやら立体メガネ+動きの組み合わせに弱いらしい。(2人共)

続いてハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。
かなり行列になっている。ここで再びブックレット登場。
すると最前列で乗れた。一番前でジェットコースターに乗るって超楽しい。
ブックレットを使うと、全部最前列に乗れている。
優遇されているのかな??
BGMにはドリカムの歌が流れていた。

お次はバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
最後のブックレット使用。
これに乗って、2人とも完全に酔った。
かずおくんに至っては、本気でグロッキーになってしまった。
詰め込んで遊び過ぎて、疲れていたからか。
あのぐわんぐわんした動きは、午前中の早い時間に楽しんでおくべきだった。

ここで、とりあえず休憩する事にした。
もう、十分遊べたしゆっくりしよう。
・・・とコーヒーを買ってその辺の椅子に座ったは良いけれど夕暮れで寒い。
かずおくんは本当にグッタリ。胸がムカムカ。
寒気もしているようで、医務室行きかと心配する程。
カフェかどっかに移動しようと歩き出す。

・・・・・・と。
巨大クリスマスツリーの前に人がたくさん。
夕方のショーに合わせて、すでに場所取りが始まっている模様。
どんどん日が暮れ始めている。
どうしよう?どうする?と話した結果、芝生の上で場所取り休憩する事にした。
しばらく横になっていたら、マシになった模様。(でも、かなり寒い)
P1010177.jpg P1010178.jpg

5時45分からクリスマスのメインショー「天使のくれた奇跡」がスタート。
P1010181.jpg P1010182.jpg

本当に綺麗。見とれる。
P1010185.jpg P1010193.jpg

花火の点火後にクリスマスツリーが点灯。
これがもう、めちゃくちゃ綺麗で感動。
P1010194.jpg P1010196.jpg

その後、天使が本当に舞い降りてきた!!!!!
P1010201.jpg

ショーの間に飛んで来なかった天使、後にかずおくんが拾ってくれてゲット!!!
P1010279.jpg

ショーを見て感動した後、やっと本当にカフェに行こうと歩き出す。
が。がーがーがー。
ピンクカフェに行ったら閉まっていた。ショック。

何だかウロウロうろうろ。
「ターキーレッグ」を食べると言うので、カートへ。
買い食いして、スヌーピー・スタジオに行ったら時間がなくなって来た。
ポップコーンを買いたかったのに、なぜかワッフルを買ってネバーランドのショー会場へ。
ネバーランド・チェックイン・パスで良い席で観れた。
P1010236.jpg

ショーが終わってから、少しショップをぶらぶら。
たくさん並んだエルモが可愛い。
P1010253.jpg

最後の最後にポップコーンを買えた。
P1010260.jpg P1010265.jpg
風船いーっぱい。
大人も子供も楽しめる、USJ。

かずおくんはグロッキーになりながらも私の強行スケジュールに付き合ってくれた。
めいっぱい楽しんだ。
チケットが無かったら、行きたいと言いつつずっと行ってなかったであろうUSJ。
P1010272.jpg

りえちゃん、本当にありがとう。

結局まわったのは。
1.ET
2.ジョーズ
3.ターミネーター2 3-D
4.ウォーターワールド
5.ジェラシックパーク
6.スパイダーマン
7.ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
8.シュレック 4-D アドベンチャー
9.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
10.バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
11.天使のくれた奇跡
12.ネバーランド

11番目に入るはずだったバックドラフトは、かずおくんグロッキーにつき断念。


帰りにゆみの家に寄った。
途中でご飯を食べ、日が変わる前ギリギリに家に到着。

良く遊んだー。

人気ブログランキング
 
にほんブログ村

コメント

USJ

りかさんの、USJリポート
楽しみに待ってましたよ~♪
た~っぷりと
楽しまれたようですね~~~♪
クリスマス時期の
イルミネーションも綺麗ですね~
私も前から行ってみたいと
思っていたのですが
ますます行きたくなりました!

遊園地とか乗り物がかなり苦手で
ディズニーランドの乗り物にも
ほとんど乗れない私ですが…
USJは色々と楽しめそうです!
でも…
行く機会が…

アトラクションはもちろんですが
スヌーピー好きにとっては
密かにスヌーピー・スタジオが
気になったり…

おお~~~ すごすぎるスケジュール!
かずおくんの帰りの運転が気の毒に感じました…(笑)
っていうか、、バックドラフトが入ってないね!!
僕は、LAのUSで一番感動したのがバックドラフトで、
アメリカ人のヤル気に感心して、USJでは期待せずに入ったんですが、、けっこういけてたもんね~~
次回は是非。。

堪能しました

>みーちゃん
堪能し過ぎてかずおくんはグロッキーだったから。
乗り物酔いする人は2日に分けてゆっくり堪能した方が良いのかも。

乗り物自体の恐怖感とかは大した事無いんで、ジェットコースターとスパイダーマン以外はみーちゃんもOKかも。

あ!お正月は宮崎行きが濃厚です~。

>ハナ
バックドラフトは当然ながら強行スケジュールに入ってたんだけど。
さぁ次って時に隣でグロッキーなかずおくんが・・・。
拉致!なんて勇気は無かった。

前夜に寝れないテンションの私ペース巻き込むのもほどほどにしました。

かずおくんはかなり疲れたみたい。
文句ひとつ言わずに付き合ってくれて感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/668-b96f2cf1

 ホーム 

