カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州トリップ2日目

あけましておめでとうございます。

初日の出を見に行こうとか、初日の出サーフィンしようと誰一人口にしないような寒い朝。
2日目の朝は、黒い雲のかかったアラレ空。

7時から朝食サービスが始まるので、用意して7時にホテルの1Fへ。
おざおカップルがどうやらまだ寝ているようなので、電話で起こした。
おざおくんは、年末までの疲れがたまっていて風邪気味らしく、元気が無い。

サービスの朝食は、パンとコーヒー程度だと思ってたら。
和食も洋食もあり、元旦の今日に至っては、おもちのサービスもあった。素敵。
P1010340.jpg

ご飯中にイカシくんが波情報の電話をくれた。
昨日よりサイズアップしているとの事。
荷物を積んでいる時に心が折れるほどのアラレが降り始めた。
ひとまず、ファイブイレブンへ。

目の前のポイントには数名のサーファーが入っている。
波は少しヨレていて、しんどそう。
DSC_0822.jpg

イカシくんが逃げポイントを教えてくれ、一緒にチェックへ出発。
逆にここは少し小さい。サーファー数名。
DSC_0825.jpg

結局、昨日入ったWへ。
晴れたり止んだり。アラレが降ったり。
DSC_0832.jpg

1R W 胸前後
そして今日もファンウェーブ。
でもサイズアップしたので、昨日よりもずっと乗り易い。
外気が低いからか、今日の方が水温が高い気がした。
イカシ君のスプレーを後ろから見て、やっぱ違うよなぁ・・・・と思ったら。
息子リョウト君もすでに私より全然上手でした。
アラレが降って来ると、痛いし寒い。晴れ間が出ると風が止んで暖かい。
この繰り返しで、虹を5回位見た。
最後の方には、もう虹は出なくて良いから晴れてくれーと願った。

リョウト君が寒くなったので、イカシ君親子は先に上がって行った。
私もその後しばらくすると、寒くなって来たので上がった。
間も無く、かーちゃんも上がって来た。
さすがにジャーフルは寒かったらしく、どんなに巻かれても流されても弱音を吐かない彼女が「今日はもう無理です。濡れたウェットは着れそうにありません。」と言って震えていた。

着替え終わってから、カメラを持って海へ。
左がおざおくん、右がかずおくん。
DSC_0831.jpg DSC_0853.jpg

また雨がザーッと降って来た。
晴れたら暖かいので、テンション上がったり下がったり。

皆が上がってきたので、お昼ご飯へ。
元旦から開いてる店ってrあるのかなー?どうしよー?
と言いながら走っていたら、開いているお店を発見。
特に地元の料理を食べるでも無く、普通にカツ丼。
海が一望出来る眺めの良いお店だった。
P1010363.jpg

その後、朝の逃げポイントへ移動。
うーん。ダメだ。
で、Nへ移動。うーーーーーーん。
今日はもうダメな感じねって事で、ホテルに戻った。
ロビーでお茶しながら、ネットや本で温泉を探す。元旦はお休みの所が多い。
近くに開いている温泉があったので、調子の悪そうなおざおくん以外の3人で出発。

隈之城温泉
住所:鹿児島県薩摩川内市隈之城町1195(わかりにくい)
電話番号:0996-22-7355
料金:300円
時間:6:00~22:00
定休日:年中無休
泉質:単純温泉
P1010367.jpg P1010373.jpg

上がってから、おざおくんをピックアップし、晩御飯へ。
またまた開いているお店が少なく、帰りがけにチェックしたお店へ。
私は普通に鶏の甘酢あんかけ。うーん、鹿児島っぽくない。
ご飯中にmipozoちゃんから電話があった。
よっちゃん&mipozoちゃんは、こちらに向かって頑張って運転中。
P1010375.jpg

夜は早めに就寝。
明日は暖かいと良いなぁ。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/685-8ea7c47e

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。