カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州トリップ3日目

3日目の朝。
よっちゃんとmipozoちゃんは、すでに鹿児島入りして仮眠している様子。

今日も7時に下へ降りた。
おざおくん達は、寝ている模様。
電話で起こして、皆で朝食タイム。
外は晴れてきている。昨日と違い、暖かそう。

Nへ向かった。あれー。下がったなぁ。
DSC_0873.jpg

1R目 B 胸前後
入ってすぐは風も無く、波もそれなりにまとまっていたのに。
潮が止まった様で、セットの数が減り始めた。
それに合わせてどんどんローカルの人達が上がって行った。
たぶん、一番良い時間に合わせて入っていたんだろうなぁ。
遅れてよっちゃん&mipozoちゃんが到着。
その頃にはサーファーの数がググーッと減り、貸切に近い状態に。
潮止まりで波が来なくなり、風が入り始め、待ち切れず早々に上がった。
しかし、今日はめちゃくちゃ良い天気。昨日のアラレが嘘みたい。

P1010381.jpg

イカシ君が初詣帰りに寄ってくれた。
「明日は一気に下がるから今晩中に宮崎へ向かった方が良い」との事。
ええええ、そんなに一気に下がるもんなの??
下手したら、午後からフラットになるかも?だって。
大会予定だったけれど、来週に延期するんだとか。
尾崎さんにも電話してたのになぁ。

もう一泊する予定だった宿をキャンセルして、夜に宮崎へ行く事に決定。
段取りはいくらでもするけど、キャンセルは嫌だなー。
って事で。キャンセルの電話だけはかーちゃんに任せた。すまぬ。

一旦よっちゃん達と別れ、ご飯食べがてらにチェックアウトの為、ホテルへ戻った。
当日キャンセルなのにキャンセル料も取らず、快く送り出してくれた。
お世話になりましたー。ロイヤルイン。
サービスも良いし、綺麗だし、きっとまた来ます。
P1010376.jpg

謎の安いラーメン屋さんでご飯を食べた。
ファイブイレブンへお湯を貰いに行き、移動報告してポイント移動。
この間に宮崎のホテルを予約。

かずおくん、よっちゃん、mipozoちゃんはBへ。
残る私達はNへ。

2R目 N もも前後
隣のポイントなのに、こっちの方が確実に水温が低い。
引いているせいもあって、ワイドな波が多い。
それでも、選んで選んで切れたのを探す。
素早く移動する為に時間を決めていたので、1時間ちょいで上がった。

着替えてから、「やまや」へ電話。
人が出たけど・・・・今日も休みだって。
ガビーン。とうとう行けなかった。
時間を気にしていた一番の理由は「やまや」でご飯を食べてから移動しようともくろんでいたから。
急ぐ理由が無くなってしまった。(宮崎は12時までにチェックインすれば良い)

再びイカシ君のお店へ行って宮崎までの道のりを教えてもらった。
お世話になりました、イカシ君一家。ファイブイレブン。
楽しませてもらいました、鹿児島。また来ます!!!
P1010384.jpg

車2台で、宮崎へ向かって移動開始!
途中の霧島温泉に入りたかったけど、移動時間や睡魔の事もあり却下。
次回は必ず入るぞー、待ってろよーーー霧島温泉!!

途中のエブリワンでうしパンの誘惑に負けそうになりながら、宮崎を目指す。
宮崎を目指す事になった時点で、朝ごはんはミスドって決めたのだ。
P1010385.jpg

で、都城から少しだけ高速に乗り、宮崎入り。
先にチェックインして、車を一台にまとめてご飯を食べに出かけた。
もう10時前なので、全員腹ペコ。
皆大好き、「つぼやホルモン」へ。
うま。うま。うま。
P1010390.jpg P1010389.jpg

飲んで食べて、気付けば1時前。
まさか開いてないだろーと思っていたミスドは3時まで。
お酒が入ると気前の良くなるよっちゃんに「よっちゃんの買ってくれたドーナツが世の中で一番美味しい」と言い続けた結果、約束通りミスドを買い与えてくれた。しかも全員に。
ありがとーーー!!

↓この姿覚えとけよ、皆。と言いながらお金を払ってくれるよっちゃん。素敵。
P1010394.jpg

今日は移動で皆お疲れ。
よっちゃん&mipozoちゃんは移動に次ぐ移動でかなりの疲労に違いない。
各自部屋でシャワーをさっと浴びて就寝しようと解散。
部屋のシャワー、狭い~。
明日はちょっとサイズアップするらしい。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/686-b7c0ab7e

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。