カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州トリップ4日目

今日も良い天気。
7時にロビー集合。

皆眠いはずなのに、勢揃い。
サービスのコーヒーで、よっちゃんの買ってくれた世界一美味しいドーナツをごちになった。

うまーー。

市内のポイントへと向かった。
この風景を見ると、宮崎に来たーって感じる。
P1010402.jpg

波は腰位かな。
DSC_0883.jpg DSC_0888.jpg

見て回っている間に、少しサイズアップした感じ。
DSC_0890.jpg DSC_0889.jpg

1R目 木崎浜 腰~腹
ワイドかタルイか。
みたいな苦手な波。
しかも、このサイズなのに流れがキツい。
何度かパドルが嫌になって浜を歩いた。

不完全燃焼、ダメダメモードのまま上がった。
チキン南蛮の為に体力だけは消耗したと思う。

上がってから、カメラを持ってウロウロ。
天気が良いから、空が綺麗。
DSC_0892.jpg DSC_0886.jpg DSC_0902.jpg
DSC_0907.jpg DSC_0908.jpg DSC_0913.jpg

撮るのが楽しくて歩き回って車に戻ると。

ポケットに入れていた望遠レンズが無ーーーい!(結構でかいモノなのに)
無い無い言ってたら、かずおくんが砂浜に落ちているのを発見してくれた。
6万位するブツ。あぁ、助かった。
後で自分の撮影した写真を見たら、ビーサンと海を撮影したはずの写真の左に落としたレンズの袋(黒)がしっかり写っていた。
DSC_0898.jpg

皆で海をバックに撮影して。
DSC_0937.jpg

んで。
待ちに待ったランチタイム。
めちゃくちゃ美味しいと噂の福建楼を目指したら、閉まっていた。
ガーン。

街中に車を停めて徘徊。
次に目指したお店も閉まっていた。
タバコ屋のおばちゃんに教えてもらった「グリル爛漫」へ。
初代のおぐらやの味を引き継いでいるとか。
P1010406.jpg P1010405.jpg
しっかりした洋食屋さんって感じで、お上品な味だった。

再び海に戻って、チェック。

2R目 木崎浜 腹~胸
あれ?流れが全く無い。
そして、人も少ない。
しかし、ブレイクは早め。
1R目よりは乗れているような気がするけど、早い波は苦手。うーん。
メンズの皆さんやmipozoちゃんは楽しそうだった。
かーちゃんは流れが無い分、1R目よりもアウトに出易いみたいで頑張っていた。
だんだん、流れが入り始め、最後にはウネウネの変なカレント祭。
2時間程で上がった。

夕暮れの空の色が綺麗だった。
DSC_0939.jpg DSC_0941.jpg

上がってから、青島のホテルにある温泉を目指すも、時間外。
今日は門前払いが多い。

一回宿に戻り、車を1台にまとめてお風呂へ。
「極楽湯」も一応温泉らしい。
ここぞとばかりにmipozoちゃんの体を触っておいた。ふふふ。

その後、この辺りで一番大きいと言う「宮崎神宮」へ。
皆揃って初詣しよーぜーと張り切って行ったのに。

のに。のに。のに。
何か妙に暗いし。
でっかい神社だから、道のり長いし。
テキ屋の気配とか無いし。

やっと神宮の所まで辿り着いたら、門が閉まっている。
およよよよ。またもや門前払い。

なんだよー。
ぶー。ぶー。すー。ぴー。

とか何とか言いながら、腹ペコなので地鶏を食べに向かった。
mipozoちゃんとよっちゃんが前回行けなかったと言う「軍鶏」へ。
住所を見ても良くわからないので、駐車場のおじさんに聞いた。
これは県外者じゃ、すぐにはわからないわ。と言う場所だった。
P1010413.jpg P1010414.jpg
宮崎初日にして、ラストナイト。
地鶏をお腹いっぱい食べて。
今日もいっぱい笑って。
おざおくんは途中で睡魔に襲われ。
明日も早いしね、と言いながら。

宿に戻って就寝。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

色々ありましたね~(*^-^)b

ついこないだなのに!
改めて文章で見てみると沢山ハプニングがありましたね~(^O^)
本当に宮崎神宮は命の危機を感じるくらい(笑)怖かったですね(((゜д゜;)))
1、2日目も拝見しましたが、聞いていた通りのお天気で(>_<)
私達は良いタイミングで行かせてもらったのだな~としみじみ(^_^;)
最終日もハプニング続出!爆笑続出!やったので楽しみにしております~(^O^)/
私も便乗してりかさんのナイスバディを堪能?できたお風呂やら!ふふふ!色々思い出しますわ~(=^▽^=)

おつかれさま

>mipozoちゃん
帰ってから、かーちゃんは風邪でダウンしたんだって。

ハプニングは、私的にはいつもの事なので驚きませんが、周りに居る人は大変だと人事の様に感じる今日この頃。

mipozoちゃん達はすべての日程で良い天気だったもんねー。
それは大当たりです。

残り一日は、今日家に帰ってから書きますねー。
(ノートPCの電源を忘れて来てます〔かずお邸〕)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/687-54cb9a7e

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。