カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


九州トリップ5日目

いよいよ最終日。
今日も7時にロビー集合のはずが。

目覚めたのはかずおくんの電話が鳴る音。
時計を見ると、7時20分位。
わーーー!!寝過ごしたーーー!

急いで用意してロビーへ降りると、皆ちゃんと揃っていた。
この旅初の寝過ごし。
よっちゃん達の方が疲れているはずなのに。
皆さん、すいませんですー。

遅刻したけど、優しい皆は「まぁ、コーヒーでも。」と言ってくれ、朝ごはんタイム。
そこで、日向に向かわない?と提案される。
どうやら、波情報では日向の方がサイズがあるらしい。
じゃあ、帰りのルートを変更して、日向に入って帰るかって事になった。
かずおくんは「伝々夢詩」のチキン南蛮が食べられる事に喜んでいた。

せっかく日向に向かうなら・・・と、だんごちゃんにメールを入れた。
んで、逆にギリギリ会えるかも?だったサチと会えなくなってしまった訳ですが。

小倉ヶ浜と金ヶ浜をチェック。
小倉ヶ浜は人が多いので、金ヶ浜で入った。

1R 金ヶ浜 腰・腹~胸
かずおくん、おざおくんは右奥へ。
早い波が多いので、切れたのをこれでもかと言う位に探した。
結局、目印棒の横から割れるミドル目のレギュラーが切れている事に気付き、目印棒にへばりついた。
しかーし、途中からピークがズレ始めた。
あれれ、何か乗れない。
適当なのに1本乗って上がった。
DSC_0943.jpg DSC_0953.jpg

上がったら、だんこちゃんから電話あり。
だんごちゃんと書いてますが、JPSA公認プロサーファー 川邊聡美ちゃんです。
彼女もブログを書いてます。
折り返しかけてみたら、「スペシャルゲストに代わりますー!」と言って。
電話口に登場したのは、なんとしんたろう
って言ってもわからない人も多いとは思いますがー。がー。がー。

しんたろうは、去年の冬に夫婦で宮崎移住した同じショップの後輩。
私が大会に出ていた頃、伊勢の沖にあるテトラの上で遊んで居て、自分のR2ヒートが始まってしまっていた時に、血相抱えて迎えに来てくれた、非常に心優しい男子であります。(自分も選手だったのに体力使わせました)

で、何でだんごちゃんの電話口にしんたろうが出るのか????
そこはビーチか?どこで私とも知り合いだって事がわかったの?
良く良く聞いてみると、しんたろう嫁のりょーこちゃんと仲良しで、しんたろうの家に日々入り浸っているとか。

で、3人で会いに来てくれた。
しばし、喋ってて。
りょーこちゃんの「フェリーで帰れば良いのに。」って言葉で、フェリールート案が浮上。
キャンセル待ちがあるか調べてみる事にして。

他のレディースサーファーに会った事が無いと言っていたかーちゃんに、だんごちゃんとりょーこちゃんを紹介したら、「は、初めて会ったレディースサーファーがプロサーファー。」とドキドキしていた模様。

皆で海をバックにパチリ。
P1010416.jpg

昼ごはんを食べたら、早速走り出さねばならないタイムスケジュールなので、会いに来てくれた3人とお別れ。しんたろー夫妻、今度来る時は必ず連絡入れるね。

で。「伝々夢詩」のチキン南蛮を目指す。
ってか、距離にしたらすぐだけど。
店内では子供が「羞恥心」を振り付きで披露してくれた。
P1010419.jpg
チキン南蛮を食べ、満腹になった。
さて、帰り出しますか。
お世話になりましたー、宮崎!

17:30のフェリーに乗れるように走り出した。
私が運転、かーちゃんが助手席。
満腹中枢が満たされたかずおくんは即死。
運転の荒い私の後ろによっちゃん号。
荒いので放置して先に行ってね、と先に謝っておいた。

時間がー。時間がー。
とか言いながら、運転。
途中のスーパーでトイレ休憩&運転交代。
目指せ、フェリー乗り場!!

結局17:00過ぎにフェリー乗り場に到着。
チケットを買う為に書く紙が、2種類あり、慌てて間違った方に記入。
mipozoちゃん、すいません。
チケットを買ってたら、もう良い時間。
お土産屋を見てたら、早く乗れ!と車に戻った電話がかかって来た。
飛び乗ったら、もう車の中。

何か、ドタバタ劇で鹿児島のお土産も宮崎のお土産も何も買えてない。
フェリーに乗ったら、別府土産と愛媛土産だけ売ってた。
まぁ、良いか。私の場合は家に買って帰るだけだし。
(でも、皆はそれで本当に良いんだろーか??)
P1010420.jpg

眠そうな皆。
元気な私。

シャワーを浴びて、ハーゲンダッツに喰らいつく。
皆がウトウトし始めたので、一人LANコーナーへ。
パソコンコーナー。
P1010423.jpg

他にもテレビ室みたいな椅子席とか、スカイラウンジとか、軽食室とか。
最近のフェリーは何でもあるんだなぁ。
パソコンに写真を取り込んだりして過ごす。

電話で目覚めたかずおくんがやって来たので、一緒に写真を見たりして。
喫煙ラウンジってのを発見して、そこでダラダラ。
奥にあるので、ゆったりしたソファー喫煙室なのに誰も居ない。
P1010425.jpg
そしたら、あっと言う間に愛媛に着いちゃった。

高速に乗ってから、大きそうなサービスエリアでご飯を食べようって事になった。
大きそうと思った「伊予灘サービスエリア」は意外に小さかったけれど、腹ペコなのでここでご飯を食べる事にした。
何と、毎月第1日曜日は「お客様感謝DAY」で商品2割引なんだそーです。
お土産も。ご飯も。キーホルダーも。何もかも!!!!

このサービスエリアは夜景が綺麗な所で、カップルの為の南京錠用フェンスとかあって。
「ハートロック」はカップルが永遠の愛を誓い合ってかける鍵らしい。
ここ、「恋人の聖地」に認定されたとか。ほほー。
P1010430.jpg P1010431.jpg

ご飯を食べた後、私はぐーすかぴーしてた様で、瀬戸大橋を渡ったのを見逃してしまった。
岡山のサービスエリアでよっちゃん達とお別れ。
ほんとにお疲れ様でした!
また皆でどっか行こう!カニ食べにも行こう!

私が一番西に住んでいるので、最初に家に帰りついた。
楽しいトリップでしたー。

お世話になった皆さん、ありがとう。
九州、ありがとう。
霧島温泉、待ってろよ!

九州トリップ4日目
九州トリップ3日目
九州トリップ2日目
九州トリップ1日目

人気ブログランキング

コメント

トリップ日記見ました!私にとっては初トリップ!と~っても思い出に残る旅になりました(*^_^*)
また色んなとこ行きたーい!!サーフィン上手くなりたーい!!

お!

>かーちゃん
書き込みありがとー。
さては会社からか。(笑)
カニにも行きたいねー。
私達は海には入らないぬくぬくチームで。

昨日と今日、だんご&りょーこちゃんが鹿児島に行ってたんだって。
胸くらいで楽しめたとか。

また行きたいですわ~(=^_^=)

いや~ホントに楽しいトリップでしたね~(^0^)
読んでてニヤニヤしてしまいますわ~!
でも、りかさん!最終日の「目の前で置き引き事件」は書かずですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

私にはブログなんて大変なことができないので、とってもありがたい記念と記録になっております!
ありがとうございます!!

かーちゃんは風邪は完治したのでしょうか(>_<)
りかさんもかーちゃんも、皆々様もぜひともお気をつけてですよ~(*_*)b"

書込みは携帯からですぅ~ヾ(^_^;次はカニかにツアーですね!!
mipozoさん風邪心配してくれてありがとうございます!少し長引いてたのですがやっと完治しました(^-^)v

>mipozoちゃん
置き引きの事はすっかり忘れていました。
私にとっては日常的な事なので。(恥)
後で書き足しておきますわー。

こうして、学習せずに忘れて行く事に私が成長しない原因があるのだと気付きました。
怖い。←人事

>かーちゃん
携帯からでしたか!!!
ありがとう。
風邪は完治したんやね。良かった。
今日で寒いのも一段落みたいなので、次の寒波までに体力戻してねー。

カニは、皆がちゃんと一泊の休みが取れるんかいって問題だけです。(私は相変わらず問題なし)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/690-7bd3b072

 ホーム 

