カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSS Niteビギナーズ(大阪版)とアフターパーティー

本日は午後からCSS Niteビギナーズ(大阪版)。

mm24karatさん、なおみさんと川の字に並んで、ゲストルームで目覚めた朝。
ボケボケのまま着替えと化粧を済ませて、チェックアウト。

まだ時間があるので、mm24karatさんお勧めのパン屋さん「ブランジュリーパンデュース」へ。
めちゃくちゃ種類が多くて、どれにするか迷いに迷う。
はぁぁぁ、幸せなブランチタイム。美味しかったー!
P1010452.jpg

ここで、セミナーに参加しないなおみさんとは一旦お別れ。

まだ時間があるので、お茶でもしますかーと歩き始める。
紀伊國屋で本を立ち読み。
その後、私の破れそうな紙袋を買いなおしていると。
そんなに時間も無いか。って感じになり会場へ。しっかり前の方を陣取った。

セミナーはと言うと。
一番の目的は復習&穴あき知識を埋める事。
そして、最先端で活躍している方達の動向を知りたいのが参加理由。

こちらの感想も昨日に続き仕事用ブログに書いたのでザックリと。
参加して良かったと書いておきます。
P1010454.jpg

長いセミナーは意外にあっと言う間に時間が過ぎ、アフターパーティーへ。
今回も幹事のmm24karatさんと一緒に会場へ。
しかし、当日の連絡なしとか行き違いとか、受付スルー(これは、わかりにくかったので仕方ないか)とかあった様で、mm24karatさんは非常に大変そうだった。

アフターパーティー会場ではお腹がふくれてから、少しづつテーブルを回り、色んな方とお話した。
そこで広島のCssnite実行委員の方とお話して初めて気付いたのですが。
全国で開催されているCssniteで大阪だけが実行委員がおらず、鷹野さん自らが動いているとの事。それは有り得ないですよ!裏方だけでも大変なんですよ!!と。
他府県でのCssniteに参加した事が無いので理解してなかったんだけど、そうなんですね。そうだったんですね。大変有難いご指摘でした。
やって下さいよーーとか言ってばかりで本当にすいません。段取りするから来てくださいって言える側にならなきゃダメなんですねー。

mm24karatさんがせめてアフターパーティーの幹事だけでも・・・と立候補している理由が良くわかりました。横で名前の横にマルつけだけじゃなく、何でもお手伝いしよーと思いました。
っちゅーか、何でもやりますって立候補しようと思いました。(何だか激しく反省)

そして、帰り。
同方向のおかださんの車に便乗させて頂きました。
後で発覚したんだけど、私の乗る電車は事故か何かで運転見合わせになってた模様。
結果、一人夜中の駅で待ちぼうけになる所を救ってもらいました。有り難たやーデス。
帰り道では、色んなお話を聞かせてもらいました。
考え方ひとつから、何から何まで大変為になるお話でした。
やっぱり多方面で活躍している方のお話は深い。

2日間、色んな知識を得ました!
ちゃんと得た知識を使えるようにしなきゃ。


人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/696-33a0a134

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。