カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



ふと思う事(絵日記)

我が家は昔から良く「お茶しよー」と召集がかかり、皆でティータイムをする。
姉が嫁に出てからは、昼さがりは母と2人が多く、夜は家族全員で。
なので、私は外出すると茶菓子を買って帰る習慣が身についてしまっている。

今日も昼、夜共にティータイムをしていて。
母と喋っていた時の話。

haha1.gif

私が話している真っ最中に

haha2.gif

相槌を打っていた母が突然声をあげたかと思うと

haha3.gif

喋り始める。

haha4.gif

私の話は終わっていないどころか、途中も良い所。

haha5.gif

自分の喋りたい事を喋り始め、私が聞く側に。
良くある事なので、驚かない。
たまに話す気力が失せるけど、慣れているので腹は立たない。

そして、こーゆー時にふと思うのが・・・・・・。

haha6.gif

たぶん私も同じ事やってんだろうなぁって事。


人気ブログランキング

コメント

りかさん母はB型?!
私の上司は一家全員B型で、家族が集まると、全員で自分が話したいことをしゃべって誰も人の話を聞いていないそうです。

でも、みんなそれで気が済むんだって(笑)

いや、それが

>じゅんこちゃん
そーれーがー。
りか母は、O型です。
母以外は全員A型なので、姉と私はAOです。
話の腰を折るのは、常に母。

母はいつも気が済んでいるはず~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/698-d6a0e432

 ホーム 

