カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


午後から手術

昨日は、朝から母と病院へ。
9時過ぎに行ったのに、11時からの3番目の予約ですと言われた。
あまりに待ち時間が長いので、一旦家へ帰った。

私はその間にみんなの昼ごはんを作った。
母だけ早めのご飯を食べ、薬を飲んで再び病院へ。

11時過ぎに着いたけれど、母の前にはまだ6人位待っているらしい。
12時半頃にやっと診察室へ。なげーーーーーー。

診察→レントゲン取り直し→診察→手術決定→手術用の検査やCT
P1010510.jpg

でー。
この間に私が腹ペコになってしまいましてー。
売店探したjけど、ろくなもの無いし、コンビにも少し遠いので
近くに見えたモスバーガーへ。
P1010511.jpg

ゆっくりもしてられないので、大急ぎで喰らいつき
すぐに病院へ戻った。
あんなに大量にご飯作ったのにぃ。
空腹に負けてファーストフードを食べる事になるなんて。(泣)

戻ったら、丁度診察を終えたばかり。
手続きをして、母と家に戻った。
午前中に地域の寄り合いがあった父は、気になっていて何度も携帯に
連絡を入れて来てたんだけど、病院だから出れないし。
こちらから何度か折り返しては状況報告して。

この日、帰省してきた姉のお迎えもあり、何だか家族中でバタバタ。
帰ってからも、家族の晩御飯を作ったりして。

んで。
今日から母が入院しまして。
今から私が交代で行って来まーす。
午後から手術だけど、母は至って元気。
特に落ち込んだ様子も無く、ベッドの上なんて暇だわー、ノートPC持って
来たら怒られるかなーと言ってる程度で。

骨が折れた時、ズレた骨(腕の方向が反対向いてた)を先生が力でゴキッと
戻したらしいんだけど、患者が男性の場合は麻酔するらしい。
その痛みは女性にしか我慢できないんだって。
「痛かったでしょー。」と何度も言われたらしい母は、
痛かったけどまぁ大丈夫でしたよと返事したって。
女性は出産の痛み耐えられるように、通常の痛みにも強い様に出来ているらしい。

そーゆーのって何かすごいな。
あ、時間だ。
行って来ます。


人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

痛そうです…

お母様、手術の経過は
どうですか~?

大変でしたね…

にしても、折れた時にズレタ骨を
戻すって…
すごい痛そうですが…

私は、痛みにものすごく
弱いので
ちょっと痛くても
イタイイタイって言って
大騒ぎしています…(汗
でも、男性は麻酔をして
女性はしなくても良いって
すごいですね~
私は、できれば麻酔希望!!!ですが…

早く回復されますように~!
お大事に…。

元気です!

>みーちゃん
ありがとー。
昨日、無事に手術が済んで、今日から
リハビリ開始でした。早っ。
麻酔が切れるのが聞いていた時間よりも
ずっと早かったらしく、我慢して我慢して
限界でナースコールしたら、我慢しすぎて
痛み止めの座薬も注射も全く効かない状況に
まで達してたらしいの。
で、昨晩は辛い夜を過ごしたんだって。

そこまで我慢しなくても良いのにねー。
私が痛みに我慢強い(痛覚が鈍感?)所は
母からの遺伝なのかもしれないなー??

先生は、女性ならだいたい耐えられますって
言ってたんだって。すごいよね。
母は最終的に「出産と比べたら平気。」の
一言でまとめます。
鼻からスイカはやはりそんなに痛いのか・・。

おんなじ

 りかさん!看病、御苦労さまです。
お母さんの具合はその後いかがでしょうか?
りかさんの痛みに強いのは、お母さんゆずりでしょうか?!
しかし。。。聞いてるだけで、たまんなく痛いのが伝わってきます。
痛みに強いのは女性特有ですが、これって
いいことなのでしょうか(笑)

看病に家の事に。。。りかさんも疲れを出さないようにして下さいね!!
粉もんでの集合、落ち着いたらしましょう!!

明日!

>ゆみ
母は明日退院出来そうです。
まだパンパンに腫れているけど。
看病と言っても、足も右手も動くので、
病院に行って話し相手になってるだけよ。

リハビリは父が毎日連れて行ってくれる
らしいので、これから先は家事かな。
姉が帰って来ていて、意外と家の事を
やってくれてます。

誕生日も居なくても大丈夫だって!へへ★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/714-256a39bd

 ホーム 

