カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



ぽかぽか

今日からETC搭載車は高速1000円の割引が実施されるそーで。

しかーし。
3連休の初日の今日、コレと言ったおでかけ予定も無く。
大阪まで「Web Directions East09」のセミナー聞きに行くパワーも無く。
かずおくんも仕事してんだか、洗車してんだか?連絡も無く。

雨の予報だったのに、晴れているので
ご飯を食べた後に、カメラを持って散策してみた。

早咲きの桜が咲いている。
まだ20日なのに、もう満開に近いなー。
DSC_0566.jpg DSC_0568.jpg DSC_0573.jpg

撮影していると、カメラ好きのおじ様に声をかけられた。
どこかいい場所を知っているか聞かれたけれど
私も地元に詳しく無いので
2人して「どこでしょーね?」と答えの無い会話。
てへへ。みたいな。

歩き続けていると、つくしがたくさん目について
いつの間にやら、つくし採りに必死。
いやー、やっぱり楽しいなぁ。

夢中で採っていると、お散歩中の老夫婦に声をかけられたので
ここにたくさんありますよと教えて、少し一緒につくし採り。

老夫婦に場所を譲り、移動してまたまた必死でつくし採り。

その後、また移動しながらつくし採りしていると
今度は小学生に話しかけられる。

散歩していると、幅広い年代に声をかけられるなぁ。

今日の収穫。
採るのは楽しいんだけど、はかま剥きが大変。
P1010632.jpg P1010631.jpg

先日から、食卓につくしの一品が参加。
今日は卵とじ。これが一番好き。

人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/733-50755b97

 ホーム 

