カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の京都 ~宴会まで~

Re:Creator’s Chat Vol.2 の打ち上げの席で
GoofyMANIA#23さん&いたさんが共に料理上手(と言うか料理人)と言う話に
即座に食いついた私とミユッコさんが
「食べたいー。飯会やってーやってー。」とゴリゴリにお願いしたら
GoofyMANIA#23さんのお家で26日の夜から徹夜宴会が決行!!
ひゃっほー。ひゃっほー。

すぐに会の計画を立ててくれたGoofyMANIA#23さんに大大大感謝。
集合決定の連絡でワラワラと集まってくれた皆の行動力も
ひじょーに気持ち良かった。

2日前に張り切って青春18切符を買いに行き、
京都まで行くなら・・・と真昼間でも会える友達に連絡を取り
予定をぎゅぎゅーっと詰め込んで朝から出発。

いつも寝ている時間なので、電車の揺れに吸い込まれ
京都に着いた時は、駅が理解出来ない程寝ぼけていた。
学生時代に使っていたバスに乗り、キョロキョロしながら一乗寺へ。
母校の前も通ったけれど、私が学生だった頃よりずっと規模が
大きくなっているので、嬉しいような淋しいような。

れーこの働くお店「Sayur-sSayuran」に到着。
と言っても、今日は定休日なので閉まっているお店の中で
片付け中の所に押しかけた。
れーこは、私と一緒にサーフィンを始めた古い友達。
私がサーフィンをするキッカケを作った人でもある。

私の大大大好きな豆餅を「はい。好きだったから。」と
サプライズプレゼントしてくれた。
出町ふたばの豆餅

この後買いに行くつもりだけど、ひとまず貰った豆餅に喰らいた。
あぁぁぁ、うまー。うまー。

すると定休日なのに、れーこの友達が2人フラッとやって来て
腹減ったー。ご飯食べさせてーと。
ここにも押しかけ客が。(私は客ですら無いのだけど)

3人にご飯を作ってくれて、皆でフォーのランチ。
フォー pizza DDSC_0601.jpg

って感じで、外から見たらどう見ても営業中。
私が居る間だけでも10人のお客が「すいません、定休日なんです」
と対応されていて、その人達の視線がブスブス突き刺さった昼下がり。
「なんでアイツは食べてるんだよ」と思うよなー、そりゃ。

営業時にぜひどーぞ。
「一乗寺下り松」バス停の目の前です。

Sayur-Sayuran
住所:京都市左京区北白川一乗寺下り松町14 ノースコート1F
TEL:075-712-2720
定休日:木曜日
駐車場:無し


夕方になり、出町ふたばの営業時間も危うかったので
駅まで見送ってもらってバイバイした。

ふたばに電話してから行ったけど。
17時7分の時点で売り切れ。
まぁ間に合うと思ったら甘かった。
予約すべきだった。あぁぁぁー。

とぼとぼと待ち合わせのファミマへ。
外にあった休憩テーブルに腰を下ろし、ボーっとしていると
ミユッコさんが登場。
その後すぐにmm24karatさんも到着し、少しほっこりしてから
歩き始めた。

酒屋さんに着き、買出し開始。
と言っても。
お酒もワインも良くわからない私とミユッコさん。
mm24karatさんに頼りまくりで、お店の人にも聞いて色々チョイス。
そうこうしている間にモンプチさんも到着して、4人集合。

さてー。買出しも済んだし。
GoofyMANIA#23さんのお家へいざ出発ー!

~徹夜宴会~へ続く。

人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/736-c241250b

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。