カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の京都 ~徹夜宴会~

GoofyMANIA#23さんの家付近へタクシーで向かうと、
家主のお出迎えで、無事に到着。

「いかにも京都」な佇まいにあるGoofyMANIA#23さんの家は
良い感じにこだわりいっぱい。
ここでくらげちゃんにご対面。
彼女は今度京都でWEB勉強会を開く、フリーランスのWEBクリエーター。
一見静かに見えて、これが。気持ちよい位に飲む飲む。酒豪。
(開始後すぐに発覚)

ダンボールいっぱいに詰め込んだワインの瓶達を見てうへーと
言っていたGoofyMANIA#23さんだけど、まさかこの1時間後に
皆でお酒を買出しに行く事になろーとは・・・・。

家主であり、ホスト兼シェフのGoofyMANIA#23さん(一部いたさん)が
用意してくれたメニューはこちら↓↓

===================
□ アンティパスト各種

・槍烏賊のカルパッチョ
・グリッシーニ/パンチェッタ
・春野菜のマリネ
・鶏肝のクロスティーニ
・ブルスケッタ3種(オイルサーディン/トマト/ツナ)
・ポテトサラダ
・アボカド/モッツァレラ/トマトのサラダ
・ズッキーニと長ネギのオムレツ
===================
[ 20:00 - 1st ]
・菜の花とアンチョビのリングィーネ
・トリッパポモドーロ
===================
[ 23:00 - 2nd ]
・鰰と筍のリゾット
・メバルのミラノ風カツレツ
===================
[ 26:00 - 3rd ]
・ペンネフロマッジォ
・春野菜のポトフ
===================


渋かったのが、このお箸。
DDSC_0617.jpg
「Taverna da Nino」はお箸までオリジナル!

20:00スタートを言い渡されていたのに、すでに腹ペコ
食いしん坊チームはうっとおしくなる位にテーブルで腹減った
腹減ったとあほみたいに合唱するので、シェフの計画を繰り上げて
サーブ開始。わーーーい。

DDSC_0609.jpg DDSC_0610.jpg DDSC_0611.jpg

変なお店で食べる食事よりもずーーーっと美味しい。
どれもこれも、うまうま。

DDSC_0613.jpg DDSC_0612.jpg DDSC_0618.jpg

GoofyMANIA#23さんの奥様も加わり、皆でワイワイ。
料理には性格が出るらしい。
GoofyMANIA#23さんお手製の濃くて酒のアテにぴったりなアンチョビと
いたさんお手製のあっさり優しい味で食べやすいオイルサーディンは
あまりに対照的で笑えた。

私あんまり飲みませんーと言っていた私と、私たちの想定外だったザルの
くらげちゃんのせいでワインが品薄に。

まだ始まって1時間なんですけど。
朝までノンストップの徹夜宴会なんですけど。

夜中にお酒が無くなるのも淋しいので、奥様以外の全員で酒屋さんへ。
ワインを数本チョイスした後、日本酒を愛する人達は、あーでもない
こーでも無いと選び、その間ミユッコさんとおつまみ鑑賞。
グルメな人はお酒やおつまみももこだわるけれど、私の場合はグルメ
では無く、ただの食いしん坊なんだと改めてわかった。

この間にとみーちゃんが到着。21:00過ぎ。
わいわい喋りながら、どんどん食が進み、ここら辺から写真を
撮らなくなって来てしまったのは言うまでも無い。
DDSC_0614.jpg DDSC_0616.jpg

お酒が入ると、喋って笑って食べて、何かと忙しいのです。
一眼レフ持って来て、コンデジ忘れちゃったもんだから。
もうカシャンカシャンしてらんないのです。

くらげちゃんの為に・・・と始まった自己紹介が、脱線しまくり。
皆が枝葉枝葉で話が飛んだり跳ねたりするもんだから、
何時まで自己紹介やってんだって感じで、笑って笑って笑って
近所迷惑になる位に笑った後、酒飲みチームは仮眠室へと
消えて行った。

少しまったりタイムに突入したのが1時?2時?位か?
それでもまだまだシェフのサーブは続く。
途中でいたさんも仮眠室に消え、奥様も床に着き、翌日は朝から仕事の
とみーちゃんも明け方に帰り、(それでも明け方!)残るはアダルトチーム。

ミユッコさんが仮眠室に上がった後、私にも睡魔が押し寄せた。
朝の6:30。いつも寝る時間。
3階に上がったら、早々にダウンしたチームが起き上がったので、「交代!」と
強引に起こして場所を奪い取った。

起きたのが10時過ぎ。
ボケボケ。

~宴会の後~へ続く

人気ブログランキング

コメント

さすがデジイチ持参しただけのことありますね!
私はアンティパストしか撮ってませんでした。とほほー。
あ、私もグルメでなくてただの食いしん坊だと思います。仲間仲間・笑。

すごく細かく覚えてますねー。すごい。
りかさんが詳細に書いてくださってるので、私は超簡単まとめ日記にしちゃいました。

おつかれさまでした!

コンデジはベッドの上に転がっていました。
充電したまま、カバンに入れ忘れてたみたい。
デジイチも途中で食い気に負けてしまって
ましたけど。
ポトフも炊き込みご飯も記憶の中では、まだ
湯気を立ててるんですけどねー。

メニューはGoofyMANIA#23さんの日記から
頂きました。私の頭では覚えられません。

食いしん坊仲間としては、グルメな人の足に
すがり付いて行きましょうe-254

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/737-15175d4d

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。