カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の京都 ~徹夜の後~

3時間程の仮眠から目覚めた後、一階へ降りてみると
起き続けているのに疲れを見せていないmm24karatさんの姿が。
うーん、凄い。

そして飲んでいるくらげちゃんの姿も目に入った。
ぬおー。。。。若いっちゅーか、凄いっちゅーか。
それに対して、モンプチさんのテンションの低い事。
昨日テンションが一番高かっただけに、変貌振りは別人の様。
そして遅れて起きてきたいたさんもテンション激低。

朝からいたさん持参のシフォンケーキをごちそうになった。
ふわっふわ。うまうま

昼過ぎにGoofyMANIA#23さんのお家を後にし、帰るチームと
出町ふたばへ向かうチームに別れてプチ解散。

駅に向かう途中で見た風景は、私がバイトで通っていた頃の風景とは
全く変って綺麗に様変わりしていた。
DDSC_0619.jpg

御所を散歩しながら東へ。
あぁー、平日の昼間にブラブラ出来るなんて幸せ。
DDSC_0620.jpg

ついでに。
梨木神社で参拝。
GoofyMANIA#23さん曰く、京都の三名水のひとつである「染井の井戸」が
神社の境内(手水舎)にあるらしく、水を汲んでいる人を見かけた。

歩きながら、懐かしいお店や新しいお店を見て歩き、京都って変らない所と
変っていく所の差が激しいなーと思った。

出町ふたばへ着き、予約していたお餅を買った。
やっぱり予約に限る。

京阪までミユッコさんを見送りし、ここで解散。
GoofyMANIA#23さんは最後の最後までお見送りしてくれた。
どーーーもお世話になりました。
贅沢な大人時間をありがとうございました。
と、私の胃袋も御礼を言ってました。

mm24karatさんが相乗りを申し出てくれたので、錦市場まで一緒に
タクシーで移動。
昨日のタクシーもメーター倒し忘れでおまけしてもらった感じだったけど
今日も小銭おまけおまけって安くして貰えた。
京都のタクシー運転手は優しいなー。

錦市場の中でmm24karatさんと「次はチーズフォンデュですねー。」・・・と、
ギリギリまで食べる話をしてどんだけ食うの好きなんだよって感じでお別れ。

さて。
ここで私は近藤ちゃんの経営するオーガニックカフェ『hale~晴れ~』へ。

DDSC_0634.jpg

近藤ちゃんも、サーフィンの友達。
その昔、一緒に種子島トリップにも行った事がある。

そんな彼女がこの店をオープンしてから4年も経つと言うのに
今回初めて訪れた私。
町屋(祖母の生家)を改造した建物で、良い雰囲気。

本当は撮影禁止なんだけど。
営業時間ギリギリに押しかけた感もあり。
写真を数枚撮らせてもらった。
DDSC_0636.jpg DDSC_0644.jpg DDSC_0638.jpg

ランチは、スペシャルランチ1800円(限定10食)と湯葉丼ランチ1000円(限定20食)。
写真は湯葉丼ランチです。
詳しく知りたい方は、ググッたらグルメブログがいっぱい出てくるのでそちらでどーぞ。
とにかくオススメ。(大雑把ですいません)

ついでに2階(お店スペースでは無い)に上がらせてもらい、雛人形を見せてもらった。
DDSC_0624.jpg DDSC_0649.jpg
相当歴史がある感じの立派な雛人形。
階段箪笥も格好良い。

DDSC_0623.jpg DDSC_0637.jpg DDSC_0653.jpg

hale ~晴~
住所:京都市中京区錦小路通麩屋町西入ル東魚屋町198-1
TEL:075-231-2516
営業時間:火・水・木AM11:30-PM14:30 金・土・日AM11:30-PM14:30(ランチ)
       PM18:00-21:00(居酒屋)
定休日:月曜日(他不定休あり)
駐車場:なし

貴重な休憩時間を奪い取り、まかないの間も居座って喋り
夜の営業時間が後1時間で始まるよ・・・と言う所で店を後にした。
いやー、久しぶりにゆっくり喋った。
元気そうな顔を見れたし、行って良かったなー。

帰りにアバンティブックセンターで本を買い込んだ。
アバンティも久々。あぁぁ、懐かしい。

やっと帰りの電車に乗り込んだものの。
途中下車。
かずおくんと待ち合わせして、ふたばの豆餅を手渡しした訳ですが。
私が待ち時間やモロモロで一人すねすねモードになっていたおかげで
オロオロさせまくり。(意味がわからなかっただろーに)
たくさんなだめられて、いつもの様にヨシヨシとされている間に
何でこんなに悲しかったのかわからなくなり、機嫌を直して家に帰った。
やっぱり、かずおくんは優しい人だなぁと思い、そして相変わらず
面倒な女だなー私。・・・と自分で思った帰り道。反省。

私の面倒臭っぷりは以前絵日記にも書いた。 こちら >>

トータル喋りっぱなし。
めちゃくちゃ楽しかった。

人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/738-c8eec2c9

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。