カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

誕生日

昨日は年に一度、両親に感謝する日。
そう、私の誕生日ー!

この日は春の嵐で、瀬戸内にも波があった。
出勤前ののぶくんから電話があり、「Oは腰位あるでー」。
家の近所でも波あるかなーと思いつつ、前日4時半まで仕事していたので、2度寝。
・・・と思ったら今度は猫に踏みまくられて叩き起こされた。またもや便秘で苦しんでいる様子。最近じゃ糞づまりを助けて欲しい時、私に訴えるようになった。私もそれが解るようになって来たので、苦しいよーと鳴かれるとトイレに連れて行って肛門辺りをマッサージして押し出してやる。
糞づまり猫

で、そんな事していると眠れなくなってしまったので起床。
荷物まとめて海をチェックしに行こうかなと思いながらも、夕方から一緒に誕生日を祝ってくれるかずおくんの所に行く予定だったので、午前中はおとなしく仕事した。

午後になって雨が降ってきた。風も南から西寄りに変わって来た。まずい。もう波無いかも。
遅ればせながら荷物をまとめて家を出た。Oへ行く途中、完全に風が変わっているのを感じた。あーあ、やっちゃった。
海に着いた。Oはと言うと・・・・。終わったみたいだった。
携帯で撮影

風はまだ吹いてはいるんだけど、随分弱くなった。この風の変わり方は・・・明日ならかずおくんの家の近くで入れそう。
九州では春一番が観測されたらしい。

海に入らなかったので、予定よりもずっと早く明石に着いてしまう。買い物でもしよーと思って移動中に早終いしたかずおくんから連絡あり。結局予定よりもずっと早くに合流出来た。

家に行くと、なんとなんとなんと!!
サプライズで未開封の「Wii」が机の袋の中に!欲しくてトイザラスまで並びに行ったけれど手に入らなかったあの「Wii」!!
昨日の夜中、たまたま発見したビデオ屋さんに現金握り締めて出直してくれたらしい。
でもって、私を驚かせようと思ってわかりにくい感じに隠してたらしい。宅配便が届き、ちまちゃんから誕生日ギフトも届いた。今日はたくさんの人におめでとうをもらった。誕生日っていくつになっても嬉しい。嬉しい嬉しい。
私って幸せ者だなぁと思える素敵な日。

ご飯を食べた後、いざ「Wii」をやってみる事に。
私

まずは似顔絵を作った。
やばい位に私の似顔絵が激似。自分が動いてるみたい。
本当にマンガみたいな顔なのね、私って。

で、この自作キャラクターでゲームが出来るのだ。
私がテニスしたりボーリングしたり野球したり。面白ーーい。
対戦は面白い位に私が負けまくりだったけど、負けてもとにかく面白い。ワーキャー言ってたらあっと言う間に夜が更けた。
体力測定はかずおくんが40歳。私はななななんと80歳。

ゲームを終えてケーキタイム。大好きなレーブ・ドゥ・シェフのケーキでティータイム。ゲームやり過ぎて日付は変わってたけど、ろうそく立てて祝ってもらった。ありがと。
大好きなレーブドゥシェフのケーキ

楽しい誕生日の夜はあっと言う間に過ぎた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/74-56ca596c

 ホーム