カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


嘘の上塗り

昨日はエープリールフールだったので、猫のウィンク画像(合成)を
作ってアップしてみました。
仕事柄、合成画像を作る事には慣れていて、ダイエットの広告を
見ても、シミ取りの広告を見ても全く信じられません。

ブログでは誰も食いつかなかったけど(ネタばらしバナーあるし)
mixiで本当に信じてレスしてくれた素直な人達が居て、
何か今更うっそぴょーんと言えない雰囲気になって来て、
心が痛む嘘になり、謝りづらいなーと思ってたら、
ついた嘘は徹底的に貫き通せとアドバイスを受けたので

DDSC_0555.jpg

興奮すると火も噴きますと上塗りしてみましたが
何かもー、我ながら微妙過ぎて。

しまいには親バカですか?とか書かれてました。
そっちか。
確実に飼い主バカですけど、親バカではありません。

エープリルフールと言えど、中途半端な嘘はいけません。
異常に盛り上がってたのは、ネット上の一部の人間だけで
その中でもギークな人達だけだったのかもしれません。

猫はウィンクしませんし、火も噴きません。
ごめんなさい。

もっとわかりやすく、笑い飛ばせる嘘をつきましょう。>私
4月バカって難しい。


人気ブログランキング

コメント

...

うそだったのか...まんまと引っかかった(笑)

えええっ

私もまんまとひっかかりました。
でも、きんぞうちゃんかわいいから何でもいいっす~。

モウマンタイ。

有田焼の骨壺が…数十万円で…

売れる!?御時世…

嘘も!?…ホウベンです。

関西ですから…

近いうちに…

逢える…でしょう!?

love&peace。

あはは^^

楽しい嘘はいいではないですか!^^
楽しませていただきましたよ。
でも、ウインクのはTIKIにゃんが実際に
しているのがあるので本物と思いました。

義理の娘は4月1日生まれです。

>Halumasaくん
えーと。
猫を飼っている人にしかわからない微妙な嘘
だった様でした。
ごめんちゃい。

>さときち
こんなに皆が素直に「へー。」と思ってくれる
と思わなかったんだよなぁ・・・。
きんぞうは、おいで位しか理解してません。

>コバヤン。さん
そう言って貰えると救われます。
かずおくんにも「そりゃ、わかり難い嘘やなー」
とあっさり言われました。

「近いうちに… 」気になる。
うーん、何だろう。
コバヤン。さん、もしや私の身近な人と繋がって
居るとか?
いや、もしかして知っている人とか。ドキドキ。

>tikiさん
そっか。
猫を飼っている人にすら微妙な嘘だったのかぁ。
来年は、耳の間に新しい耳が生えて来たとか
猫は長生きすると、しっぽが2つに分離するとか
そーゆー、わかりやすいのにします。
(それでも猫ネタ)

だから、来年も爺猫が元気でありますよーーに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/741-110842ee

 ホーム 

