カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



金・土曜日の大阪

4月3日(金)
食いしん坊デー。

明石へ車で移動し、一旦車を置いて電車で大阪へ。
ちゃんと目的地の地図をプリントアウトして向かったのに
心斎橋で一人迷子、迷子。
だいたい、田舎じゃないんだからファミリーマートだけを目印に
歩くのが間違っている。狭いエリアに何個あるんだ、ファミマ。

ミユッコさんがビルの下に来て待っててくれて無事合流。
想像してた方向と全く違う方から歩いてきた私に驚いてた。

mm24karatさんが計画してくれた、今回のチーズフォンデュの会は
仕入れやなおみさんの出向などで幾度か頓挫していたので、待ちに
待った開催となった。

テーブルの真上にあった照明に目を引かれた。
こーゆーの、良いなぁ。
P1010689.jpg

相変らず、ただの食いしん坊な私はmm24karatさんにお任せ状態
だったけど、グルメな人にお任せするのが一番間違いが無いのだ。

このワイン、拳銃・ライフルの製造メーカーとして有名な「ベレッタ」が
出しているワインなのだそーです。
詳しい事は良くわからないけど、飲みやすくて美味しい事は良くわかる。
その横が、前菜のガレット。
P1010691.jpg P1010694.jpg

WEBで食いしん坊な人達の集まりだけど、仕事の話とか全然せずに
食べる話とガールズトーク(誰もガールズじゃないけど)満載の非常に
美味しい会だった。
P1010695.jpg P1010698.jpg P1010700.jpg

チーズフォンデュ初体験だったけど、こんなに美味しいんだなぁ。
喋り倒している間に、終電時間ギリギリな事に気付き、私だけお先に
お店を出た。
ミユッコさんに右に出て左と言われてたのに、右に出て右に行った私は
「はじめてのおつかい」の子供達よりも不出来な大人です。

何とか終電に間に合い、オカンの家に到着。
(オカンと書いてるけど、母でも親戚でもなく友達)

オカンの家の長男は昨日から発熱しており、私が到着した時も
ゼーハー言いながら氷をなめるのがやっと。食事もろくに出来ない。
可哀想な状態だったけど、病院にも行って来ているらしく、私達には
どうしてあげる事も出来ない。

横の部屋でオカンとあーでもないこーでも無いとあほな話をしながら
スイーツを頬張り、たまに部屋を覗く程度。
4時頃に眠りに着いた。


4月4日(土)
オカンと娘の喋り声で目覚める。
布団の中でしばらくグズグズして、9時半起床。
長男は、今日もグッタリ。熱もあるらしい。
オカンが朝ご飯を出してくれ、私は病院に連れて行くから、適当に過ごして時間に
なったら適当に出て行ってねと出て行った。
娘と2人、お留守番しながらポンデケージョを焼いた。
P1010701.jpg

その後、オカンから何度か連絡があり、最終的に入院決定。
髄膜炎だったらしい。
結局、本当に勝手に過ごして勝手に出て行った。

3時からの「FPS lite vol.1 FlashCS4実践仕事術」へ参加。
家に帰ったら、FLASH触ろうと心に誓った。
その後の飲み会は今回遠慮して、西宮ガーデンズへ移動。
初めて行ったけど、広っ!!
P1010703.jpg

うろうろしている間に、仕事終りで来てくれたかずおくんが到着。

梅田の成城石井で散々見て回って買うのをやめたチーズとパンと
ポテチ。西宮ガーデンズで成城石井の前を通り、「今日は買う運命なんだ」
と勝手に決め付けて買った。
ビジュアルだけに引かれたポテチ。
(翌日かーちゃんがこのポテチ美味しい!と言ってたので一安心)
P1010704.jpg

ガーデンズを後にし、かずおくんの好きなうどん屋さんでガッツリご飯を
食べ、お疲れ様ーで家に帰った。
AS3を触ろうと思った気持ちを忘れない内に、触ってみよー。


人気ブログランキング

コメント

このフラダンスの人の

ポップコーンが成城石井に売っていて
すごくおいしくっていっつも買っていたのに
でも、ポテチだけになっちゃって、いまは売って無くて・・・(・_・、)
ポテチもおいしいんだけど。

へーー

>ひさぴさん
ポップコーンは見なかったなぁ。
私は初めて見たので思わずのビジュアル買い
でしたが、美味しいならなお良し!ですねー。
田舎じゃこんなの売ってないんで。

このシリーズは、ikariスーパーでも売ってる
らしいですね。(どっちにしても近くには無い)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/743-1ced1fa2

 ホーム 

