カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


花見強化週間の締めくくり

一人お花見強化週間。
締めくくりの週末土曜日は、ゆみ達と花見ー!
うわーい!

・・・・の前に。
朝10時から打合せ。7時起きで準備して出動。
お花見強化週間と浮かれてたおかげで、完全夜型ダメ人間生活
から普通の生活に戻る事が出来た。ありがとう桜。

初のお客様の所へ行くのは、何度経験しても緊張する。
怖い位に良い時間に到着。
緊張の打合せ開始。

ドッキドキだったはずが、最後には商品の試作品を食べさせて頂き、
一人ご機嫌さんで打合せ終了。
本当に美味しかったんだけど、まだ何の商品なのか言えないのが残念!


一旦車を置きにかずお邸へ向かった。
もちろん家主不在。
空気入替えたりして、急いで駅に向かったら
携帯忘れて取りに帰る羽目になり、バタバタと
探したら見当たらず、ムキーッ!
固定電話から鳴らしたら、ベランダから音が
聞こえて来た。

あぁ。。。空気入替えた時か。

急いで再び駅へ向かい、花見をしている場所へ向かった。
川沿いはファミリーや若者グループで賑わっていた。
ゆみ&子供達、りさ、ちまちゃんと合流。
すっかり食事が終わっていたので、私だけ遅れて食べ放題。
っちゅーか、私も水道筋のお惣菜屋さんで買い物して行った
ので、もうおかずやら食材だらけ。
お腹いっぱい。桜の下でのんびりお喋りしながら、ぷっふー。
ちまちゃんは桃に引っ張り回され、良い遊び相手となっていた。
子供にも誰が一番優しくてわがままを聞いてくれる相手なのか良く
わかるらしい。

去年も同じ頃に花見花見と集まったけれど、やたら寒い日
だったので、部屋で普通に食べてしまったよなぁ。
今日は真夏みたい。

家に戻って、スイーツタイム。
女達のお喋りは尽きない。
しかーし、ちまちゃんのタイムリミットが近付き、お見送り。
次にりさのタイムリミットが近付き、またお見送り。

気持ちよいのか、外で遊ぶ姉と外で寝る付ける妹。
ゆみ家の娘達はこんなに大きくなってますよー。
DDSC_0718.jpg DDSC_0721.jpg

夜になり、まずは家主けんじがケーキを手土産に帰宅。
さくらこちゃん、本日初めて掴み立ちしましたー!
しかもパパの体を支えに立った所を皆で見守ったと言う素敵な
シチュエーション!パチパチ。

前よりずーっと表情が出てきて、遊んでても笑ってくれるので楽しい。
先日のオカンの家でも装思ったけど、最近りかおばちゃんは人の家の
子が可愛くて仕方が無いのだよ。
DDSC_0728.jpg

掴み立ち直後にかずおくん到着。
ゆみが用意してくれたご飯で、晩飯タイム。
うまー。

最後にはケーキを頂き、またまた遅くまで遊ばしてもらった。
かずおくん撃沈前にバイバイした。
いつもありがとー。
今度は塩羊羹を持参しやす。(羊羹食べないので味はわからん)


人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

花見

風太の入院騒動で今年は一回しか行けてないねん
残念やわ。花見って習慣は他の国でもあるのかなぁ~


捕まり立ちのさくらこちゃん、ナイススマイルやね
りかなんてよそのコに対してりかオバチャンの域でしょ、私はこんな赤ちゃん見たらオカンばぁちゃんになってしまうわ
街角で小さいコにお母さん達が厳しく躾してるのを見ると『そんなん、怒ったんなや、赤ちゃんやん』ってスに思ってしまう私はバシバシしばいてたけど

今はしばく事も無くチョイと生意気になったチビ2人と会話も楽しめちゃうようになり、子供の成長に感謝感謝って思う大人になった私


ゆみ~、会いたいなぁ。近じか覚悟しててねっ

オカンへ

でしょでしょー。
さくらこちゃん、表情が出てきて可愛い盛りです。
よその子と猫に愛情を注いでしまってるので、実の
子が出来た時どうなる事やらー。(出来るのか?!)

あんなに子供だったひよが「入院やったら格好つく
んちゃう?逆に風邪より良かったかもな。」と言って
しまうんだから、すごいよなぁー。
喋ってても飽きひんかったもんなー。

ちゅーか、風太とも喋りたかったなー。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/749-c91fcdc3

 ホーム 

