カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


豚の角煮

昨日の日記に書いたけど、豚の角煮を作った。
お肉はケチらずに、琉球ポークを買った。
我ながら上手に出来たと思った。
パチパチ。
豚の角煮

料理するのは嫌いじゃない。
美味しいって言ってくれるかなーと思いながら作るのが
楽しかったりする。

んで。
張り切ってしまい、4人前位出来上がり。
案の定残った。
晩ご飯

大量に作って残るのはいつもの事。
普段は、残ったおかずが私の昼ご飯になるんだけど
今朝は早朝に家を出たので、実家に持ち帰った。
おかげで、家でご飯を作る手間が省けた。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

コメント

美味しそう!!!

うォ~~~
めちゃめちゃ美味しそう~♪
間違いなくご飯に合いますよね!!!
角煮ってホント
美味しいですよね~

今日は、仕事終了後
5時過ぎからの
海出動だったので
1時間弱で日が沈んでしまいました…
波はヒザ~モモ。
風が入ってグチャ。
でしたが、
思いがけずに
近場で波乗りできたんで(とは言っても
まともには乗れませんでしたが…)
それだけでも良かったかな~と。

明日は間違いなくフラットです…





みーちゃんへ

ご飯に合うおかずが好きなの。
ガッツリ食べられるもの。
角煮って時間かかるから、気合入れて作って
味付けに失敗したら泣くよね。

風ビュービューの時に波が立つ感じも
近場に波があるってだけで満足出来る感じも
いつも一緒だなーって思う。(笑)
生活の一部にサラッと溶け込む様に近場で
波乗りが出来るのって本当に贅沢よね。
サーフポイントに近いって本当に幸せだろーなー。

我が家は。。。

とっても美味しそうだねぇ
リカはお料理、上手みたいだし今度教えてねi-236

ウチはつい先日、コストコで買った豚の塊2つを
煮豚にしたのよi-280
八角と唐辛子とにんにくと生姜を入れた
たれに漬け込んで。。。
我ながら中々美味でした

こんど手料理持参でお邪魔しちゃおうかな?
それとも我が家に遊びに来てv-222
ボンも身長ではリカを追い越して少年に成長したよ

Sさんへ

いやいやいや。
Sさんのお料理上手を知っているだけに、私の
なんちゃって料理は足もとにも及びません。
料理持参でぜひぜひ来て下さい!
いや、持参しなくても来て下さい!
(でも私のお家じゃないですけど。)

その前に私が行きます。
Sさんの5月のシフトを教えて下さいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/758-48699769

 ホーム 

