カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そしてまた瀬戸内・・・。

月曜に続き、また瀬戸内。
朝から風が強くて、朝の4時ころからドキドキわくわくして
何度も目が覚める。
寝不足のかずおくんをその都度一緒に起こし「行く?行く?」
と騒いでみるものの、まだ外は暗い。

結局何度もそれを繰り返し、6時頃に布団から出た。
着替え始めて「一人で行っちゃうぞー。」としつこく起こし、
結局早起きの巻き添え全開でかずおくんも一緒に海へ。

西風ビュービュー。
13メートル。
まだ強くなりそう。
強すぎるよな、と思いながらも1R。写真はチェック時。
P1010772.jpg

1R目 瀬戸内H 腰~腹 → 胸~肩ジャンク
やっぱりここが好きな人はしっかり朝から居るなぁ。
入ってすぐは、いつもと同じ感じで左に流れていたのに
どんどん風が強まり、波もジャンク全開になり、右へアウトへ
流れが入り始め、ドッキドキ。
それが嫌で真中に移動すると、波がワッサー。
ビーチが狭く人が多いので、なんかもう怖いっす。
右の方がまとまっているので、ミドルに行こうとするとラインの
邪魔だし、右往左往しもう勘弁して下さい状態で上がった。
サイズもそこそこ有ったので、かずおくんは楽しそうだった。

ウェットのまま帰り、さっとシャワーを浴びてからマクドナルドへ
出動。朝マック。時間的にブランチの様な。
風がすごい。風速17メートルって。吹き過ぎ。
電器屋さん巡りして、TUTAYAに寄って何故か文具屋さんに
行ってたら、2時過ぎ。
この頃には風も9メートル位に落ち着いていた。

家に戻って私はまた海へ。
かずおくんはよっしー待ち。(遊びに来るらしい)
疲れて寝ている間にそーっと出た。

Uちゃんの車が横を通り過ぎた。
電話したら、今まで入っててもう帰るとか。
今からK一郎くんやTくん、YUくんも入ると言うので
一緒に入った。

2R目 瀬戸内H ひざ~腰
引いていて地形がおかしい。こんなの初めて見た。
たにやんの友達Uさんに久々に会った。
寒い寒いと言っていたけど、上がっちゃダメ!と強引に
引き止めて喋った。

インサイドは海藻だらけ。1本乗る度に、海藻に絡まる。
ドライを着ていたYUくんに「暑いでしょ」とか言ってた私。
夕暮れにやたらと寒くなってきて、雨も降ったりして
「寒いから上がる・・・」と言う羽目に。

結果、水温はずいぶん上がって来たけどまだ寒いって事がわかった。

家に戻ってお風呂に入り、コーヒー飲んでほっこりしてから
晩ご飯作りを始めた。眠かったけど、寝たらもう起きれない。

8時頃によっしーと共にかずおくんが帰って来た。
少し皆で話して、バイバイした。
よっしーは16日間の長いGWで持て余してしまう勢いらしい。
すごいなー。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

コメント

波上がってますね~
こちらも、日曜日は
北西に反応するPで上がったみたいです!
家から30分圏内のPは、南西なんで
上がってませんでした…
北西のPは
長崎県内と言えども1時間半は
かかるので
寒いし寒いし…で
出動しませんでした…

16連休…羨ましいー
我が家は29.30日宮崎。
1.2日戻って仕事し
3から6日まで大会のためまた宮崎。
行ったり来たりで面倒…です。

りかさん~
conamiのコメントは
みーでした~!

みーちゃんへ

大丈夫でーす。
conamiちゃん=みーちゃんで理解してたよ!
こちらは実家付近が南東~南、かずお邸付近が
北西~西もしくは南西なの。
でも、どこも全て風波です。

私はいつから休みなんだか?みたいな状態なの
ですが、かずおくんが2日まで普通に仕事なので
カレンダーの後半通りに休めたら儲けもの位の
感じかなー。
宮崎に行きたんだけど、どうなるだろう。
行けそうなら、連絡入れまーす!

おお~瀬戸内づいてますね(*^-^)b

近所で風波でも波乗りっていいですね~(b^-゜)
でも意外に寒い日が続いたので、更にあったかい所が恋しくなりますね(^_^;)
私達は無事宮崎INしました~今日は宿も取ったのでKで入りましたが、
残念ながらうねりも弱く膝~あって腰?でしたが、
やはりあったかい宮崎は最高ですよ~v(^-^)v
行きしなにShimaさんのお店に寄ったのですが、
そこから宮崎まで1150円!!
恐るべし…(☆o☆)
りかさんも、かずおさんのお休みが取れれば!是非ともですよ~(*^_^*)

mipozoちゃんへ

無事に着いたんやね!
少しサイズアップしたんじゃない?
天気も少し崩れる程度みたいだし、真っ黒けで帰って来るのでは?!
私は今晩から一人で生見入りしますー。
師匠から急ぎの呼び出しがあったので。

土曜日にはかずお邸に戻って宮崎行きに待機しまーす。
本当にギリギリじゃなきゃ休みの予定がわからないらしい。

職人さんは大変だなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/760-34771812

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。