カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎5日目

4時半に目覚ましをかけても、結局5時過ぎに起床。
りょーこちゃんはすでに波チェック中。

下がっている様なので、海へ。
今日も良い天気。人も車も激減。
P1010889.jpg

1R目 お倉ヶ浜 肩~頭・頭オーバー

セットはまだまだサイズがある。
私は疲れと睡魔に負けてこのラウンドは入らず。
P1010887.jpg

お昼ごはんは、昨日定休日だった海の駅「ほそじま」へリベンジ。
今日は開いていた。
私は海鮮丼、かずおくんは刺身定食、りょーこちゃんはスタミナ丼。
どれも新鮮なお魚っぽかった。
P1010896.jpg P1010892.jpg P1010891.jpg
こなますってのが、地元の名物料理(おにぎり)らしくて、単品で
頼んでいる人が多かった。

その足で、りょーこちゃんに「あくがれ」が売っている大きな酒屋さんに
連れて行ってもらった。
そこで、スタバのコーヒーリキュールを発見。
こんなのまで売ってるのか。スタバ。
P1010899.jpg

お家に戻って、夕方までにゃーさんとまったり。
夜には市内のサチと合流予定なので、荷物を積み込んだ。
りょーこちゃんに何度も何度も何度も「忘れ物は無いですね?!」
と確認されたのに、海に着いて時計が無い事に気づいた。


2R目 お倉ヶ浜 胸~肩・頭

一気にファンなサイズまで下がっていた。
落ち着いてて、私にはちょうど楽しいサイズ。
私は朝入らずに、夕方だけ入って良かったかも。
逆だったら、コテンパンにされただけで夕方ふて寝で終わって
いたっぽい。

お倉ヶ浜で最後に撮った写真。
毎日ライブカメラに写っていて、人かと勘違いさせてくれた切り株。
DDSC_0247.jpg

上がって、りょーこちゃんとここでバイバイ。
本当に本当に、長らくお世話になりました。
これに懲りずに、また遊びに行かせて下さいませ。
今度来た時は、りょーこちゃんのライディング写真も必ず撮る
からねー!


時間的に、通勤ラッシュかなーと思いながら南下。
途中で有料道路を使い、満月を見ながら海沿いを走った。
走ったと書いているけど、運転はかずおくん。
私は横で満月満月と言ってただけ。
市内をスルーしたので良い時間にサチの職場に着いた。

制服姿のサチ、居る居る。
派手なハイビスカス柄がサチに良く似合っていて、可愛い。
サチの仕事が終わる時間まで、風呂(温泉)へ。
今日は女湯が露天風呂だってー。ラッキー。
蛇口から出るお湯も温泉。
ぬるっとしていてお肌がツルツル。
すーーごく良いお湯だった。(写真は借り物)
00068717.jpg

お土産屋さんで色々試食してたらサチが登場。
3人ともお腹ぺこぺこ。
車を一台にまとめて、ご飯屋さんへ。

青島にあるMONAURAL DINING BARってお店へ。
サチ曰く、サーファーのお客さんが良い店だと言ってた
らしい。

さすがバーだけあって、カクテルいっぱい。
ここで今回初の地鶏を食べた。
P1010900.jpg P1010903.jpg

他にも新鮮な地元の刺身とか、パスタとか、ご飯もの、
変わった枝豆(これが美味しかった!)とかモロモロ。
オーダーを忘れられる率が高いけど、良いお店だった。
久しぶりに会ったサチは相変わらず元気いっぱい。
何だかんだ言いつつも、楽しんでる感じ。

調子に乗ってフローズンカクテルを飲み、体温が一気に下がって
ホットコーヒーを頼む羽目に。
てか、宮崎と言えど夜は寒い。
と毎晩思い知らされた。

サチの家に戻り、またまたお喋り。
シュラフを持ち込み、泊まらせてもらった。
明日は潮干狩りするぞー!


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/771-cefd2fb0

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。