カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



いちご祭り

私が家を留守にしていた2週間の間に、いちごの頂き物が
続いたらしく、毎日毎日いちごを食べていたと母から聞いた。

良いなー良いなーとプープー言う私。
じゃあ買おうとスーパーで買って帰ったいちごが酸っぱいの
何の。甘いのが食べたかったー。残念。
酸っぱかったので数個しか食べず。

そしたら、今朝買い物から帰った母が、いちごを2パック私に
差し出し、「甘いの見つけたから。お腹いっぱい食べて良いよ。」
と素敵な台詞。

やったやったと大喜びの私。

夕方、父がいちごを2パック手に持って外から帰って来た。
姉夫妻の家にフキを持って行ったら、お礼にに貰ったらしい。
去年もいちごを食べたい食べたいと言っていたら、父のお友達
からたくさん貰った。
「願えば思いは叶う」・・・をこんな事で使ってて良いのか?私。

期せずして、家にはいちごが5パック。(内ひとつは酸っぱい)
さすがに食べ切れそうにない。

そーだ、ケーキ作ろう。
お礼におばちゃんの家にも持って行こう。
思い立ったら、早速。
わんさか作って、母のお友達宅の分まで作った。
P1010928.jpg

生クリームには酸っぱいいちごを練りこんだ。
贅沢にいちご祭り。

出来上がってすぐにおばちゃんの家に届けに行ったら、
おじちゃんが出て来た。
「おぉ、誰かと思えば!何年ぶりやー!!元気かー?」
と言われ、「今はどこに居るんや?」と聞かれた。
同じ町に住んでるし、この家の前も良く通っている。

頻繁に連絡を取り合わない友達に会うと必ず「今はどこに
居るの?」と良く聞かれるけど。
実は親戚にも同じセリフを言われるんだよなー。

届け物をした後に、家族でいちご三昧大会した。
P1010930.jpg P1010932.jpg
お腹いっぱい食べたー。

人気ブログランキング
 

にほんブログ村

コメント

いいな~いいな~

うまそう・・・

苺祭り、参加したいけど遠いもんな~~(笑)
こんなんヒヨが見たらめっちゃウラヤマシガルで・・・

インフルエンザ騒動でウチのチビ共は一週間お休みでした。
イチゴ祭りは出来へんカッタけど、兄貴のツレが泊まりに着てたのでホットケーキパーティーになりました。

ほんま、一度参加して欲しいは、今時の中学生・・・
恐ろしいぐらい幼いねんけど(笑)

オカンへ

ほんまに近かったらなー。
おチビ達もいつでも家で預かるんやけどなー。
お菓子作りでもパン作りでもいつでも一緒に
するのにな。

結局、入院前の兄貴のどんよりした顔しか見て
ないから、リベンジしに行かねば。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/774-4494c558

 ホーム 

