カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



今日の波

入る前に携帯から書いたけど。
南風のおかげでサイズアップした。

昼ドラを見てから家を出たので、海に着いたのは2時半位かな?

海の中にはEくんの姿が。(右の写真の小さな黒い点)
そして浜にはFさん。
入ろうかーと話をしていたら、梅ちゃん登場。
「うわー、皆早いな。」と言ってたけど、梅ちゃんも十分早い。

水温がわからないので触ってみたら、そんなに冷たく無い。
ジャーフルで入る事にした。
ブーツを履くか悩んでいたFさんはノーブーツで。

P1010939.jpg P1010941.jpg

1R 瀬戸内K 腰~腹
波数が多い。
ドルフィンを何連発もしてアウトに出た。
久々に来たジャーフルは、ノンジップでは無く後ろジップ。
こんなに変な感じだったけな?と思いながら波待ちしてたら
Fさんが「わざと後ろ開けてるんか?」と。
「あ、開いてますか。何かおかしいと思った。」と返事した私。
久々過ぎて、閉めるの忘れてた。
入る前にシーガルでは無理ですかね?と言っていたんだけど
後ろが開いてても寒くなかったって事は、肉スーツ着ている
私なら、シーガルでも入れたって事だな。
入って1時間位の間はまだ張っていた波も、潮が満ちて来る
ペースと一緒にパワーが無くなり、シャバシャバになった。

この海に入る時は、リーフのポイントに入る時位に(それ以上か)
一歩一歩注意して歩く。
恐る恐るぬるぬるの海底を歩き、腰位までの深さになったら
一気にパドルを始める。

海底には平気でこーゆーものが埋まっているので、足を切るのだ。
パソコンを海に捨てるって、どこのどいつだバカヤローめ。
浜に引き上げられるものだけ上げておいた。危ないったらもう。
P1010945.jpg P1010945_2.jpg

小さい頃、帰省した時にここで普通に海水浴してたんだから驚く。
(その頃から綺麗だった記憶は無いけど)
文句ばっかり書いているけど、大好きなんです。ココ

この汚い海を眺めながら思い出した。
GWにしんたろー家で見せてもらった、ポロロッカのDVD。
まさしく、あの色に近い。

波のクオリティはポロロッカの方が遥かに上ですけどね。

人気ブログランキング
 

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/779-dbd7433f

 ホーム 

