カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


5月24日 生見

私は木・金とシャバッシャバの風波で波乗りしたけれど、
かずおくんはGW以来海に浸かっていない。
支部予選も近いので、生見に行くか―って事になった。

今日も休日割引の表示に感動。
いやー、やっぱり1000円ってスゴイ。
(そのおかげで色んなポイントがピリピリしている様だけど)

夜明けに到着。
寝たら昼まで寝てしまいそうだったので、そのまま海へ。

1R目 岩右~ 腰~腹
メインは腰~胸位あるけど、大会選手でいっぱい。
今日は四国選手権があるらしい。
遅れて昨日から来ているおざお&かーちゃんも入って来た。
入ってすぐは厚めだけど乗り易い波だったのに、引いて行くに
つれ、早いと言うかワイドと言うか・・・・ダンパー。
波質が悪くなって来たので上がった。
P1010957.jpg

階段のところで久々にみえちゃんと会った。
そっか。大会に出てるんだ。

車に戻って一寝入り。
しよーーーと思ったら、みぃちゃんの姿が目に入った。久々ー。

かずおくんも戻って来て、2人して本気寝。目覚めたら1時過ぎ。
おざお&かーちゃんと4人でお昼ごはんを食べにサウスショアへ。
かずおくんはここの唐揚げが大好き。
サウスショアの軒先につばめのヒナがビービー鳴いていた。
P1010962.jpg
総勢7羽かな?お母さんが飛んでくると大騒ぎで可愛いかった。

私は初の豚の生姜焼き定食を食べた。
何かつられてから揚げ定食頼んじゃうんだよなー。
次から色んなのを順番に食べて行ってみようかな。
P1010961.jpg

食後は大会の様子を見にメインの方へ。
・・・・と思ったら表彰が終わっていた。はやっ。
今回はエントリー数が少なかったらしい。

ちょうどえいちゃん夫妻が目の前から歩いてきた。
夫妻ご両人の手には大会の賞品が。
って事は。2人ともファイナリストって事か!!
聞けば、2人揃って準優勝だったんだとか。
おめでとーございまーーーす。パチパチ。
会ったのは久々だったんだけど、ブログ見て近況を知って
いるので、何だか久しぶりな気がしないのが不思議。

バイバイして階段へ。
徳島支部の過去お世話になった方々と久々に会った。

雨が降ってきた。
車に戻り、もう一寝入り。
さすがに昼寝は仮眠程度にして、夕方満ちて来始めた頃に
入った。

2R目 岩右 腰~胸
やっぱり満ちている時の方が波が良いらしい。
人は、朝より少ないかな?(メインが空いたせいかも)
とにかく水が綺麗で、朝も夕方も自分の足の先どころか海底
までしっかり見える事に感動。
一昨日に瀬戸内の汚水にまみれていたので、余計にそう感じた
気がする。
どんどん人が減り始め、最後の一人にならないように適当に
上がろうと思いながらも、上がるの勿体ないなーと思ってついつい
長く入った。楽しかったー。

帰り道に「ドラッグカイフ」へマスクが無いか尋ねて行ったら明日
入荷すると言われ、撃沈。
そーか、こっちもで手に入らないか・・・。
かずおくんが防水絆創膏だけ買ったら、「気を使わなくて良いのに」
と大サービスして貰っちゃった。ありがとーーーございます

その後、愛ちゃんのお店「Rainbow Cafe」の作業現場へ。
と言っても、喫茶店では無いです。雑貨屋さんです。
愛ちゃんのオリジナルアクセサリーや洋服、雑貨、オーガニック系の
何やらとか。色々置く予定らしいです。
愛ちゃんママや愛ちゃんのダーリンも、せっせとお仕事してました。
バリバリのコンペティターで大会に出まくっていた愛ちゃんが、今は
白い顔して夢を実現に向けて頑張り中でーす。
支部予選も今年は見送るらしい。
P1010966.jpg

6月5日にオープン予定だそーです。
兵庫支部予選の時には出来ているのだそーです。
海南駅からすぐ、コンビニの並びにありますー。
お近くに行った方、ぜひどーーぞ。
P1010967.jpg P1010968.jpg

オープンしたら、また写真載せます。
支部予選の時には無事オープンしてますよーに。(笑)
愛ちゃんのブログはこちらー。 >>*Rainbow Cafe*  aiのきまぐれ話。


そして徳島の某ドラッグストアにて、マスク発見。
私の分じゃないけど、頼まれていた分を30袋購入。
このお店には何故かいっぱい在庫があったな。
20090524214751.jpg

寄り道しながら帰ったので、結構遅くなってしまった。
ラーメンの話をしていたので、その流れでラーメンを食べてから
家に帰った。
ラーメンたろうのキムチは美味しいので食べ過ぎる。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

コメント

ほんとー

ご無沙汰だったね~

と言っても私はいつもりかちゃんの日記読んでるから、あんまり久々感もないんだけど(笑)

最近の生見は引いたらダンパーで、それも半端ない感じだよね~
私は良く突っ込んで、自分のボードにしばかれて青タンだらけと言う、りかちゃんみたいな事やってます(笑)

次は一緒に波待ちしよーね!

いつぶり?

>みぃちゃん
実は結構長い間会ってなかった気がする。

おまけに、みぃちゃんと海の中で会った事
あったっけ?と言う位に陸でしか会ってない
よね。B.Bの頃しか知らないもん。

みぃちゃんはロングボードだっけ?
今度は海の中で会おう!
(一緒の場所で波待ちは出来そうにないけど)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/781-0cdb2a69

 ホーム 

