カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



夏野菜のシーズン

またまた父が畑から毎日新鮮野菜を持ち帰るシーズンに
なって来た。
なすび、トマト、ゴーヤ、ニラ、しそ(庭にいっぱい)、ピーマン。
我が家で流行中のなすの素揚げ。ゴーヤサラダ。
そして、今日は夏野菜ゴロゴロカレー。
P1020115.jpg P1020116.jpg
ゴーヤサラダは、去年持ち帰った鳥取のフリーペーパー
「うさぎの耳」に載っていたもの。
ゴーヤとツナと玉ねぎとマヨゴマだれ(は作る)で和える。
薄く切って塩もみしてから、さっとお湯にくぐらせるので、苦さが
あまり無く、苦味の苦手な人でも美味しく食べれると思う。
わんさか出来るゴーヤをゴーヤチャンプルと煮物、お茶にしか
使っていなかったので、このレシピかなり重宝している。


昼に母とドレス展示会へ行って来た。
姉が式と披露宴のドレスをここで借りたらしい。

どれを見ても一緒・・・と言うか。
これ程テンションが上がらないものなのか。
と言う位に、人事の様。
その姿に気付いた母が「これは?」と勧めてくれる
ものの、何かイマイチ実感湧いてないなぁ。
まだ何にも決まってないからかなぁ。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

コメント

携帯にも

送ったけど、ドレス選びは私も面倒になって
「もう、どーでもいいやe-442的に決めちゃったけど
やっぱり後から「こんなのにしたら良かった・・・」ってならないように
妥協しないでねi-236

我が家もただ今ゴーヤ育成中
リカの写真見て「育つんやぁ」って嬉しくなったわ
トマトは結構良い感じに育ってきてるんだけど

ゴーヤは・・・

と言うか。
まだドレスの段階でも無いんですよね。
母に連れて行かれた感じで。
日程や会場を考えないと・・・。

ゴーヤは父が山のふもとの畑で育ててるんです。
私はそれを食べる係で。
今日は畑へトマトとなすの収穫にだけ行って
来ましたが、育てる係は無理っす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/803-2c9fd97d

 ホーム 

