カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


両家顔合わせと地元観光

日曜日は、両家顔合わせでした。
予約していたお店に早めに着くはずが・・・・ペーロン祭りでそこら中に
交通規制がひかれ、渋滞にどっぷりはまって5分程遅刻。
ししし、しまったー。お待たせしてしまったー。

お店の外でかずおくんが待っててくれ、個室まで案内してくれた。
挨拶から始り、双方の親同士で結婚についてそれぞれの考えを話をしたり
雑談したり・・・で会席料理を食べながら2時間程過ごしたかな?
どの料理も美味しかったので、ぱくぱく。
明らかに食べ過ぎだ~。

お店を出てから家へお茶しに来てもらう予定だったんだけど、
全員お腹いっぱいなので、運動がてらに少し観光する事に。

花岳寺で記念写真。
じゃじゃ~ん。
これから家族になる6人です。
私の人生に長く関わって行く事になる大切な人達です。
そして私も皆の人生の色んな場面に参加する事になります。
何かまだ不思議な気分だけど、これが結婚するって事なのね。
P1020118.jpg


伊和都比売神社
P1020120.jpg

赤穂御崎

坂越まち並み館
P1020127.jpg

奧藤商事株式会社(坂越の町並み)
P1020131.jpg

大避神社
P1020132.jpg

大避神社はどうやら夏祭りだったらしいんだけど、そう言った
気配はテキ屋さん以外からはどこにも感じられない静けさ。

地元案内のはずが、私も半分以上行った事の無い場所で
ちゃんと観光したのは初めてだった。
多くが赤穂城とか大石内蔵助以下四十七義士にゆかりの
ある場所らしいです。
赤穂浪士に興味のある方はウェルカム赤穂。

暑さで全員がグッタリ気味になって来たので、家へ。
エアコン入れて涼みながらティータイム。
あれだけ食べたのに、またついついスイーツを食べてしまった。
甘い物大好きなので、やめられない。

明日はフラフラになる位歩きまくらねば。

これからの話なんかをして、夕方にかずおくん一家は赤穂を後に
しました。
遠路はるばる、どうもありがとうございました。
多分、それぞれに緊張してて皆疲れた一日だったと思う。

無事顔合わせも終わったし、皆でプチ観光出来たし、今日は良い日
だったな。(暑くて汗ブルブル観光だったけど)

部屋に戻ってから思ったけど、せっかくなら私の大事な愛猫「きんぞう君」
にも会ってもらえば良かったーと思った。しまったニャー。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

コメント

お~~

なんだなんだ、ついこの間までグズグズしていたカップルとは思えない程の展開っ。
家族仲良しショット。すげ~~


しかし、この日記を読んでなんだかしんみりしちまったのは私だけだろうか…

娘ってこんな風に巣立って行くんだなぁ~~


幸せになれよ~~

へへ

本人達は結構グズグズしたまんまよ。
でも両親達はいつでも良いよ、来月でも
良いよって勢いなので、決めて行かなきゃ。

オカンは花嫁の気持ちも母の気持ちもわかる
んやなぁ。すごいなぁ・・・。

私も。。。

しんみりしちまったよ~

オカンとのお付き合いには太刀打ち出来ないけど
お互いi-235若かりし頃から知っているだけに
娘を嫁がせる(リカのお母様ごめんなさい)親の心境に
近い気持ちとでも言うんでしょうか?

優しい旦那様とご家族と誰よりも幸せになるんだよv-315

ありがとうございます

>Sさん
しんみりですか。
何かそんな風に言って貰えるの、嬉しいです。
オカンもSさんも子供が居るから親の気持に
シフト出来るんでしょうね。

誰よりも幸せかどーかはわかりませんが、毎日
笑って過ごせています。
安上がりに幸せですー。
(好きな物を好きなだけ食べられたらもっと幸せ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/804-468eba5c

 ホーム 

