カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決めちゃった

スモールサイズの日曜日。
海やめるかー・・・ってもう一ヶ月半も海水に浸かっていない。

でもでもでも。
この日曜日はのんびりグダグダな休日ではなかった。
そうして過ごすダメ人間な休日も好きだけど、重い腰を上げて
式場の下見にでも行ってみるかーと。

まずは腹ごしらえ。
明石焼きが食べたかったのに、まわった2店とも行列。
なんだ?明石焼きが流行ってんのかな?
雑誌にでも載ったか??

で、「お食事処 興五郎」へ。
2人とも、場所覚えてなくて逆戻りした。

あなごの天ぷら定食はこれで750円。
サックサクのほっかほか。お野菜の天ぷらも乗ってる。
P1020166.jpg

で、ここでのんびりしてたら意味がない。
とか言いながら、すでにかなりのんびり済み。
見学予約の電話をして、下見へ。

2人とも、予備知識があまり無い。
私はかろうじて本を見ていたものの、希望のスタイル
とか、これだけは・・・!的なこだわりも無い。
日程も何も決まってない。
何なら、仏滅でも良いし。
「記念日として好きな数字を選ぶのも手ですよ!」と
言われたけど、別にそんなこだわりも無い。

籍を入れる日は当日ですか?と聞かれたけど。
それも、別に前後したって良いんじゃないの?ね?
いつでも良いよね?ね?
みたいなゆるーい感じなので、式場の人も困惑。

でまぁ、そこで色々教えてもらって。
何となく日取りの事も教えてもらって。
仏滅はやめましょうよ!!と何度も何度も説得された。
系列店に移動。

移動している間に連絡が入っていたらしく、話が早かった。
打ち合わせしている内に、ここで良いかって感じになって
2人ともそこから見える風景(海一望)が気に入ったし、
日程も丁度良い日がたまたま出た日程変更で開いてて
費用も安いし、他を見て回ってもきっとここより高いし、じゃあ
何が問題なのか?って感じになって来た。
P1020168.jpg

納得が行くまで何軒も見て見積もりを出してもらいましょうとか
雑誌には書いてあったけど、ここで良いんじゃないの?
・・・・・とこだわりの無い2人は勢いでほぼ答えがまとまった。
問題は両親への日程や会場、人数の確認。
親族だけの会食って決めたので、これもギリギリクリア。

で。
無事に決めて来ましたー。
11月になりましたー。
2人ともちゃんと気に入ってるし、適当に決めた訳でも無いです。

お世話になっている方々や友達には式や披露宴では無く、2次会
に来て貰おうって方向になりつつありますです。
なので、2次会が1.5次会的なものになるのかなー?
その辺り、まだまだザックリな感じです。
色々お願いする事が出てくると思うので、皆様よろしくデス。

で、花嫁準備に向けてスケジュールが見えて来た。
それでもまだドレスを着る自分とか全く想像がつかなくて、お色
直しとかブーケがどーのこーの言われても何かピンと来てない。
会場見学の連続でグッタリする日々を迎える事も無く、ブライダル
フェアに疲れきってしまう事もなく、私の話を全然聞いてくれない!
とか喧嘩する事もなく、あっさり決まった。
私達らしいと言えばらしい。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

コメント

じゅ・じゅういちがつっ!?
はやっ!

ちょっと変わった配置の部屋ですねぇ。しかし素敵です。
良い式になるといいですね~

とうとうですね~!
綺麗な式場ですね。
こういう形だと、皆さんのお顔が見れて楽しいですね。
幸せオーラ日記で一杯もらってま~っす。

>いたさん
早いですか?
8~6ヶ月前には決めるって言いますもんね。
親達は来月でも良いよとか怖い事言ってました
から、これでも遅い位みたいです。(親的に)

この式場、参列者全員からすごい視線を感じる
のだそうです。緊張しそう。

>さときち
ありがとー。
同じ日にパーティーすると思うので、都合が
合えばぜひ来てね!(まだまだ未定)
また決まったら連絡します~。

遅ればせながら

超いまさらですが…おめでとうございます!!
楽しみですねえ~♪

私は自分のことしか考えていなかったし、ダンナは全く式とかに関心のないキャラなので、ハワイしかもカウアイに即決。
10月に決めて2月には挙式でしたよ!
いわゆるプロデュース会社を通さなかったので、現地に行くまでよくわからない感じでした(笑)。

しかも結婚指輪も私一人で買いにいって、店員さんドン引きしてましたよ~。

かっちょいい

>じゅんこちゃん
ありがとう!
準備が何から手をつけて良いのか良くわからないと
状況んだけど、何とかやってますよう。

じゅんこちゃん夫婦は全てじゅんこちゃんの好みで
決めたのね。どちらかにこだわりがある場合は、
その方が早いかもね。現地へ行くまでわからない
ある意味ミステリーな結婚式とは凄い!!!!
指輪も一人で買いに行くなんて、じゅんこちゃん男前!

私達にはどちらにもこだわりが無いので困るー。
実は指輪も良くわからない。困る―。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/810-9a633cf0

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。